FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

薩摩焼酎<芋> 夏季限定 青天 桜島 佳味爽快

青天 桜島
☆彡本日の空き瓶☆彡
せいてん さくらじま

原材料 さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)
アルコール分 25%
容量 900ml
本坊酒造株式会社 津貫工場


鹿児島の夏は暑く、南国の太陽がギラギラと降り注ぎます。
そして、大きな入道雲と澄み渡る空のもと、錦江湾に浮かぶ雄大で綺麗な桜島がその暑さを忘れさせてくれます。
本製品は、この美しい夏の桜島に吹く風のように、爽やかでクリアな酒質の夏季限定の芋焼酎です。
是非、ロック・水割りでお楽しみください。

(ラベルより)






透明な瓶に藍と白を基調にしたラベルが爽やかな
夏らしいボトル。


飲みごこちもクリアで、甘くさい感じがせず
とってもすっきりと呑めます。  すごく好みの味!





「桜島」シリーズは安定のうまさを感じます。


芋焼酎好きには『こーんな薄いの!』と思われるかも知れませんが
芋焼酎苦手なわたしには丁度いい芋具合。





本坊酒造の公式通販が楽天にもあったので見てみたら
「冷やしておいしい」って書いてあった…。       もう無い…。



鹿児島もかーなーり昔に行ったっきりですが
その時桜島を見たかどうか…


今ある記憶は
どっか別のところで見た映像と置き換わってるかもしれないし…。





地元の人にとって桜島はどんな存在なのでしょうね?



誇らしい観光資源か

毎度毎度灰を振らせるやっかいな山か




富士山が噴火しそうとか たびたび言われてますが
その時は我が家周辺にも火山灰やら飛んでくる予想がされています。

ちょっびっとの雪でも麻痺する首都圏の交通網…
もし灰が降ったら???



年中火山灰が生活の一部になっている暮らし、というのが想像できません。
今のうちに予習しておかないとーーー!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



青天桜島

Comments 0

Leave a reply