fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

DELICA SPARKLING LUCIA

デリカ・スパークリング・ルシア
★本日の空き瓶★
デリカ スパークリング ルシア


容量 375ml
アルコール分 8.5%
原産国 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩)・保存料(ソルビン酸K)・酸味料

輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱
製造元 フレシネグループ


サントリーとフレシネ社が共同開発した、心地よい口当たりが特長のスパークリングワインです。

(ラベルより)




ちょっと今日は写真サイズ失敗したのでサムネイルなのですが
クリックすれば大きくなります。



ご注意 炭酸ガスの圧力で、栓が勢いよく飛び出すおそれがあります。


と書いてあるし、スパークリングワインだけど。


でも私はシャンパン系の開栓は得意とするところだし、
別にへいちゃら~~~~ と思って いつものように栓をひねったのですが




………固い!  動かないっ!!


キャップの上に何かフィルムでも巻いてあるのかと思ったけど
何も無く


ひたすら開栓に時間がかかりました。  最後はどりゃーーーっと渾身の力を込め…!



っていうかスクリューキャップだったんですけど。


スパークリングワインのスクリューキャップというのは
初めて手にしましたが、 なんだこの栓の硬さは…。








近所のドラッグストアで、商品棚入れ替えのためってことで300円台で売っていました。

どこへ行っても酒棚はチェックです。



フレシネのスパークリングワインはあんまり味が好きではないのですが
これはやや甘だけど美味しかった!


サイズも一人で呑むのにちょうど。 ビールさんざん呑んだ後だけど。



デリカ・スパークリング・ルシアはリピートありですね~。
大きいボトルでも呑めちゃうかも。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



デリカ・スパークリング

Comments 0

Leave a reply