fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

KINGS VALLEY

キングス・バレイ

ウイスキー 4/6
ホワイトキュラソー 1/6
ライムジュース 1/6
ブルーキュラソー 1tsp


①シェーカーに氷5,6個と材料を入れシェーク

②カクテルグラスに注ぐ


銀座・資生堂パーラービル「ロオジエ」の
チーフバーテンダー上田和男氏が創作した、

第1回スコッチウイスキー・カクテルコンクールで優勝作となったカクテル。



カクテルテクニック 改訂増補

著作多数。 私も何冊か持っています。



「ミスター・ハードシェイク」として、

バーテンダー業界ではもちろんのこと
カクテルファンの間で最も有名なバーテンダーと言っていいでしょう。


現在は、毎日居るか居ないか分からないけど
銀座 バー「テンダー」(←食べログ)のオーナーバーテンダーです。



「ハードシェイク」とは、 強く長く複雑に振ること。
普通は15回くらい振るところを、50回くらいは振ってるんじゃないでしょうか?



気泡によって丸く、 呑みやすい味になるといいます。
カクテルの表面に細かい氷が浮かぶのも特徴。




生ハードシェイク ↓ なぜか盗撮っぽい感じが…。





手に職、 って素晴らしい。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



キングス・バレイ

Comments 2

まつ

っを、出ましたね酒の酒割り+酒、でトッピングで酒ですね。笑
上の動画見た後で一覧にアニメのバーテンダーが。
ちょっと見たらまたコミック読みたくなってきた。
酒呑みながら酒漫画、至福の一時です。

2013-04-11 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん>
酒呑みながら酒漫画!!

い~いですね~~~。


東京には「BARレモンハート」描いてる人の
『レモンハート』っていうバーがほんとにあるんですよ~。

遠いから行ったこと無いけど。

2013-04-11 (Thu) 17:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply