fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Dr Pepper(ドクターペッパー)」数十年ぶりに味を確認

Dr Pepper(ドクターペッパー)
★本日の空き缶★
どくたーぺっぱー


原材料名 果糖ブドウ糖液糖/二酸化炭素・カラメル色素・リン酸・香料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン
内容量 355ml
原産国名 アメリカ
輸入者 (株)シーエフシージャパン


ルートビア」と一緒に半額セールされていたので、ひっさしぶりに買った「ドクターペッパー」。

こっちの方が賞味期限長い と勘違いしてた。
同じくらいの時期に切れてた。(2022年3月)

ドクターペッパーと言えば自動販売機で今もときどき見かけるけど、昔はなぜかこれだけ販売価格が安かった。
50円とかだった。

今はどう?
他のと一緒?


記憶の中のドクターペッパーは杏仁豆腐あじ…
そして激甘だった。

すっかり大人になった今、飲んでみたらどんな味?


Dr Pepper(ドクターペッパー)


いや~~~
ビックリするくらい記憶通りの味わいでした。

チェリーコークのような、フルーツといえばフルーツの味のするコーラ。
しかしそのフルーツにプラスして杏仁豆腐。アーモンドかも?

でもコーラより先に発売されたんですね。
缶にも1885年って書いてあるし。コーラは1886年。

コーラより炭酸が弱く、飲みやすい気もする。

すっごい甘いけど、ドクターペッパーはひと缶意外と150kcal。
ただし炭水化物が40gなので、相当甘いのが入っているようです!


久しぶりに飲んだけど、意外とおいしく飲めた。

1本は飲み切れないけど、チェリーコークはわれながら好きなんだと実感しました。

コークハイにしたらもっと飲めそう。


缶とペットボトル、さらにコカ・コーラ製とUSA版と、味も若干違うみたいですね~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



DrPepper(ドクターペッパー)

Comments 0

Leave a reply