fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「ゴボチ プレーン醤油味」 お菓子というよりおかず。

ゴボチ
ゴボチ


家族がおべっかで買ってきた「ゴボチ」。

よく見ないで勝手に想像だけで、ごぼうとチーズのおつまみかと思っていました。

そしたら「ごぼう」+「チップス」の「ゴボチ」だった。

チーズ味しねー、と思っていたら、チーズなんかはひとかけも入っていませんでしたよ。


ゴボチ


「優良ふるさと食品中央コンクール」で農林水産大臣賞を受賞したという。

これはプレーン醤油味ですが、ホームページをチェックしてみたらほかに、「ピリ辛味」「ブラックペッパー味」「楽喜スパイス味」というものもありました。
あと「和風ごぼち」も。

なんじゃ「楽喜スパイス味」って。
(※ゴボチに塩、胡椒、ガーリックなど18種類を独自ブレンドした秘伝のスパイスだと)


ゴボチ
一袋164kcal。


高いかどうか微妙だけれど、内容量は37gなので大して入っていません。

でも一気に全部食べるような軽やかなものでもないですけどね!

それからごぼうじゃなくてにんじんの「キャロチ」というのもあった。

キャロチ食べてみたい。


ゴボチ

ゴボチ


ごぼうチップスというので、ある程度味や形状の想像はついていましたが、お菓子というより完全におかず。
というより積極的におつまみ。

お菓子ではない。


ゴボチ


私の好きなごぼうのから揚げに、かなり似た食感と味わいでした。

ごぼうのから揚げよりパリッとしてるけど。
あと味もちょっとしょっぱい。


ザクザクバリバリあとひく食感ですが、なにしろ味が濃いので、途中でオムレツや卵焼きの具にしたくなりました!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ゴボチ

Comments 0

Leave a reply