fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

島根わいん 赤

島根わいん

容量 720ml
アルコール分 14%
酸味料・ぶどう果汁色素・酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 株式会社 島根ワイナリー


島根県産ぶどうを原料とした
まろやかでコクのあるスイートワインです。

甘口

(ラベルより)





甘口  というより

もっと積極的に甘いです



というか食紅入れた、薄めたガムシロかと思いました




島根わいん 甘味果実酒12% 赤     550ml



と言ってますが、ぶどうの味がほとんどせず

色はロゼに近いです


シロップのように甘いくせに、普通のワイン並みに14%もあるので

なんか悪酔いしそうです



今日2/3呑んだから

明日残り1/3呑んだらおわりだ


と思っていたら、

なぜか翌日も半分以上残っていました



悪酔いしたもようです



お土産なのであんまり辛口評価はできませんが(もう遅い?)


島根ワイナリーには、全体的に甘口が多いけど
まともなワインがたくさんあるのに


どうしてよりによってガムシロ味のをチョイスされたのか


最後はアルコール入りジュースと割り切って

氷を入れて呑みました  原液は甘過ぎてムリだから


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



島根わいん

Comments 2

まれすけ

十里さん、こんばんは!

薄めたガムシロって・・・溶けかけのかき氷みたいですね!
しかも14%って・・・
肴は何が?

2012-03-22 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

まれすけさん

『溶けかけのかき氷』まさにそう!

いや もしかしたら
かき氷シロップそのものの味わいかも


肴はカレー味と青のり味と梅味の
揚げたマメ

合わない

2012-03-23 (Fri) 16:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply