FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「揚げ餅 梅塩風味」シャトレーゼは和洋菓子のほかワインやピザなんかも置いてあります。

「シャトレーゼ」は山梨県に本社がある会社ですが、神奈川でもたくさんお店を見かけます。

わが家周辺にも何店舗かあります。
一番近い1軒は無くなったけど…(ノД`)・゜・。

大規模墓所と介護施設はばんばんどんどん増え続けているのに…!


シャトレーゼ 揚げ餅 梅塩風味
シャトレーゼ 揚げ餅 梅塩風味


基本的には「ケーキ屋さん」と思っているのだけど、生洋菓子のほかに焼き菓子、アイス、ヨーグルト、和菓子などいろいろ種類豊富に取り扱っています。
和菓子も洋菓子も食べたいときってある。


ワインも置いていて、ふつうのボトル入りワインもあります。
まだ買ったことないけど、ボトルを買って中身をボトリングしてもらうタイプの「生ワイン」もアリ。

ワイナリーもある会社ならでは。


2回目からは、瓶を持っていけば中身だけ購入できるのでエコでもありますね。
しかも安い!


シャトレーゼ 揚げ餅 梅塩風味


今回は家族がおべっかでケーキやお菓子をいろいろ買ってきました。
写真も撮ってなかったけど、「北海道産バターどらやき」がおいしかった。

いろいろ扱ってるからと言って、「それなり」ではないものがたくさんあるのが人気の秘密ではないか。
そしてお値段も手ごろ。

むしろコンビニより安い。


シャトレーゼ 揚げ餅 梅塩風味


今回の揚げ餅は食べきりサイズで103kcal。
ひとふくろに小袋がいくつか入っているタイプも、おいしいならいいけど、初めて食べるならひとつずつ買えるのはいいですね。

これひとつ60円。


シャトレーゼ 揚げ餅 梅塩風味


カラッとカリッと軽い食感の揚げ餅。
梅風味はそんなに強くないけど、しお味おかきとしては食べ飽きない味わいです。


お店に行くとついつい、いろいろたくさん買っちゃうんですよね~~~

定番でずっと置いてあるのもあるけど、新商品がたびたび出て飽きないのもいいですね!

お店が近くにない人には直営オンラインショップもあり。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



シャトレーゼ揚げ餅梅塩風味

Comments 0

Leave a reply