FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

島根ワイナリー「ORIGINAL SWEET(オリジナルスイート)<赤>」やっぱり何度飲んでも甘い!

島根ワイナリー「ORIGINAL SWEET(オリジナルスイート)<赤>」
★本日の空き瓶★
おりじなるすいーと あか


原材料名 ぶどう(日本産)/酸味料・ぶどう果汁色素・酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 株式会社島根ワイナリー
容量 550ml
アルコール分 12%

さわやかな風味のあるスイートワインです。
(ボトルラベルより)


自分は飲まないくせに、家族が時々もらうおみやげ。


最初に飲んだときはあまりに甘すぎて、ワインというよりアルコール添加色付きガムシロではないかと思ったくらい、ラベルをまじまじと見たものです。
一番最初に「砂糖」とか「果糖ぶどう糖液糖」とか来てない?!


甘いワインはイヤだといっているのに、毎回定番でもらってくるこれ。
しかしイヤなのに、酒に対してむげにできないわたくし…。

ワインがキライだからと少しも飲まない家族…!
(じゃあなんでいつももらってくんだよ(`´))

消費するのは自分のみ!!
しかしいいんだか悪いんだか、以前より容量が減ったな。(720ml→550ml)


島根わいん
2012年3月のころ


ワインらしく最初はそのまま飲んでいましたが、甘い。とにかく甘い。
こめかみあたりがキリキリする甘さ。(個人のディスリ感想です。)


島根ワイナリー「ORIGINAL SWEET(オリジナルスイート)<赤>」


頑張って飲むものの、3日経っても4日経ってもなかなかなくならないので、とうとうソーダ割りにして、せめて甘みをやわらげて消費することに。

ソーダ割りにするとだいぶましなのですが、そうすると飲む総量が増えるんですよね!

しかし限界は来た。

ソーダ割りにするといちごジュースみたいに見えるけど、イチゴ味は一切しません。かといってワインの味もあんまりしません。
生のイチゴを入れてみると気分が出ていいかも。


おススメはワイン2に対してソーダ1。
氷はあったほうがより爽やかです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



島根ワイナリー「ORIGINALSWEET(オリジナルスイート)<赤>」

Comments 0

Leave a reply