FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サンクトガーレン「GOLDEN ALE(ゴールデンエール)」ひさびさの地ビール!

サンクトガーレン「GOLDEN ALE(ゴールデンエール)」
★本日の空き瓶★
ごーるでんえーる


原材料 麦芽・ホップ
内容量 330ml
アルコール分 5%
製造所 サンクトガーレン有限会社

真っ白い泡に、透きとおるほど淡いゴールド色。
見た目通りの繊細な口当たりで、テンポ良く飲めるビールです。
柑橘を思わせるアロマホップの香り、穏やかで軽快な苦みは“きれいな味”という表現がぴったりです。
丹沢山系の銘水を使用
(ボトルラベルより)


神奈川県の厚木市にある醸造所「サンクトガーレン」。

位置的に近いせいか、スーパーに何種類か普通に置いてあるビールです。

そうすると半額チャンスが訪れることもあり…

量が少なくてお高め価格の地ビールをここぞとばかりに!


サンクトガーレン「GOLDEN ALE(ゴールデンエール)」
ビタビタ


沈んでいた澱を撹拌して、しばらくおいてから… と思って開けたのに、泡がブクブクブクブク~~~~
と上がってきて多少こぼれてしまいました。
少々ガマンが足りませんでした。


サンクトガーレンの「ゴールデンエール」は、ホップ香が強く、味もとがった感じ。
キリっとした後味で苦みも強めでした。コクも強し。

でもそれは賞味期限切れてから飲んだからかも。

ひさびさに地ビール飲んだーーーという、濃厚な味わいでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



サンクトガーレン「GOLDENALE(ゴールデンエール)」

Comments 0

Leave a reply