FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

JR PREMIUM SELECT SETOUCHI「しまなみ八朔 CHU-HI」岡山県・広島県東部の駅ナカ27店舗でしか売ってないらしいチューハイ。

JR PREMIUM SELECT SETOUCHI「しまなみ八朔 CHU-HI」
★本日の空き缶★
じぇいあーる ぷれみあむ せれくと せとうち しまなみはっさく ちゅーはい


原材料名 はっさく果汁・ウオツカ・糖類/炭酸・酸味料・香料
アルコール分 6%
内容量 350ml
販売者 宝積飲料株式会社
果汁5%

瀬戸内海で大切に育てられた広島はっさく100%で作ったチューハイです。
絶妙なほろ苦さをお楽しみください。

日当たり良く温暖な気候の瀬戸内海は指折りの柑橘類の生産地です。
瀬戸内にある因島は八朔“はっさく”発祥の地として知られています。
(缶ボディより)


家族がそっち方面に帰省したときのおみや。

以前はアシードブリュー株式会社グループとのタイアップで「広島はっさくCHU-HI」というのがありましたが、災害などの影響でしばらく販売を停止になっていました。

そしてようやく2019年12月に、「しまなみ八朔CHU-HI」として販売再開したそうなんですね~~~

去年の台風被害の前に、西日本は大変な豪雨被害がありましたからね。
岡山とか一部地域が水没してましたから。


JR PREMIUM SELECT SETOUCHI「しまなみ八朔 CHU-HI」


柑橘類全般好きなのですが、今の季節はまあみかん中心です。
毎日毎日みかんみかん。

飽きないのが不思議なくらい食後のデザートにみかんみかん。

しかしもう少しするとみかんも終わりに近づき、いよかんとか八朔とか、もうちょっと玉の大きい柑橘がでてくるんですよね。
みかんほど剥きやすくはないのですが、それでも毎日毎日柑橘です。

みかんといよかんは完全に甘いのがいいですが、はっさくはグレープフルーツに似たほろ苦さがクセになります。

ゼリーに入ってるのもおいしい。

それなのに最近は、果物は皮をむくのがめんどくさい、という風潮があるのは嘆かわしい。

食べればおいしいのにーーー!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



JRPREMIUMSELECTSETOUCHI「しまなみ八朔CHU-HI」

Comments 0

Leave a reply