FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「寶 極上レモンサワー 早摘みグリーンレモン」なんか…青春の味。

寶 極上レモンサワー 早摘みグリーンレモン
★本日の空き缶★
ごくじょうれもんさわー はやづみぐりーんれもん


原材料名 レモン・レモンエキス・レモンスピリッツ(国内製造)・焼酎・糖類/炭酸・酸味料・香料
内容量 350ml
製造者 宝酒造株式会社
果汁0.1%

【国産グリーンレモン使用】
繁盛店のレモンサワーを参考に、樽貯蔵熟成酒とレモンにこだわったひとクラス上のレモンサワーです。
<早摘みグリーンレモン>は黄色く色づく前に早摘みした国産グリーンレモンの果汁とペーストを使用した、爽やかな酸味と高い香りが特長です。
(缶ボディより)


タカラの極上レモンサワーシリーズは知らぬ間に続々と出てて、店頭で「これは飲んだやつ?飲んでないやつ?」と迷うようになって久しいです。

新作だけじゃなく、すでに発売しているのを「新!」とかって出し直したりしてるしね!

まあそれでも、特徴のあるものは飲んだか飲んでないかはっきりわかるわけで、グリーンレモンは間違いなく今回が初めて。
いつも黄色いレモンばっかりなので、さすがにグリーンは分かります。

まあ、「早摘み」って言ったってレモンはレモンでしょ?
そんなにレモン味に違いが出るわけは…


寶 極上レモンサワー 早摘みグリーンレモン


と思ったけど、明らかに違いますね!

なんというか…
若いというか、尖ったというか… 反抗期的な?青春の味わいです。

痛ニガ渋すっぱいとでも言おうか。


爽やかだけど私にはイタすぎるニガすっぱさでした。
まぶしくて直視できない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



極上レモンサワー早摘みグリーンレモン

Comments 0

Leave a reply