FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「限定醸造 サッポロ銀座ライオン ビヤホール達人の生」銀座ライオン監修の特別ビール!

限定醸造 サッポロ銀座ライオン ビヤホール達人の生
★本日の空き缶★
げんていじょうぞう さっぽろぎんざらいおん びやほーるたつじんのなま


原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))・ホップ
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
製造者 サッポロビール株式会社

達人の生

日本最古のビヤホール銀座ライオン伝統の「一度注ぎ」生ビールの味わいを目指しました。
苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごしの、ビヤホールで飲む生の美味しさを是非お楽しみください。
(缶ボディより)


なんとなく毎年年末あたりに買っているような気のする、サッポロの限定醸造ビール。

銀座ライオンは飲み会でたまに使うけど、たいてい大人数なのでピッチャーです。
だからいまだにたぶん、達人の生は味わったことないと思います。


限定醸造 サッポロ銀座ライオン ビヤホール達人の生

限定醸造 サッポロ銀座ライオン ビヤホール達人の生
色はちょっと濃い。


毎年同じデザインな気がしたけど、去年は「銀座ライオンビヤホールSPECIAL」という名前でした。


【限定醸造】SAPPORO「銀座ライオンビヤホールSPECIAL」
2019年1月の


当然今回も年末近くに箱買いしていますが、買った時すでに5箱も残っていなかったので、年を越した今のこっているかどうか…

製造が11月下旬になっているので、たぶん12月上旬には発売されたものと思われます!


色が濃いからやっぱ、気分的に1本目より2本目以降のビールという感じの味わい。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



限定醸造サッポロ銀座ライオンビヤホール達人の生

Comments 0

Leave a reply