FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」ちょっと目を離した隙に

CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」
★本日の空き瓶★
こーぷいたりあのわいん あか


添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
容量 750ml
アルコール分 12%
原産国 イタリア
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会

「コープイタリアのワイン」は、イタリアの生協と提携し2011年に発売しました。
以来、多くの組合員さんにご愛飲いただいている生協オリジナルワインです。
ワインが暮らしに溶け込んでいる本場イタリアならではの、豊かな味わいが自慢のワインをお届けします。
日常のさまざまなシーンでお楽しみください。

風土に恵まれ、イタリアの「美食の州」ともいわれるエミリア・ロマーニャ州の契約農家で栽培されたぶどうのみを使い、サンジョベーゼ種とメルロー種をブレンドすることで、フルーティでなめらかな口当たりに仕上げました。
味わいの目安 ライトボディ 12③45 フルボディ
(ボトルラベルより)


おもにセール価格の時に購入するイタリア生協ワイン。

もともと赤と白のボトルの見分けが、一瞬では付きにくい気がするワインですが、このたびラベルが大幅にリニューアルされていました。

前に飲んだのは7月で、たぶんそのころから味というか質も変わった気がする。


CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」
ちょっと前までのラベル


CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」
見るからに色も濃くなったし?


サンジョベーゼ種とメルロー種ブレンド、って書いてあるし。(以前はサンジョベーゼ種のみだったはず。)

まあメルローはわりと好きな品種なので歓迎ですが!


以前より飲みごたえは上がった気がするけれど、ラベルの分かりやすさはアップしただろうか?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



CO-OP「VINOD'ITALIARosso(コープイタリアのワイン赤)」

Comments 0

Leave a reply