FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンアンドアイ「サントリー PREMIUM BAR(プレミアム・バー)華やかレモン」一見プレモルっぽいので。

セブンアンドアイ「サントリー PREMIUM BAR(プレミアム・バー)華やかレモン」
★本日の空き缶★
サントリー ぷれみあむ・ばー はなやかれもん


原材料 スピリッツ(国内製造)・ジン・レモン浸漬酒・レモン果汁・糖類/酸味料・炭酸・香料・酸化防止剤(ビタミンC)
アルコール分 6%
内容量 350ml
サントリースピリッツ㈱

レモンを皮ごとお酒に漬け込み隠し味にジンをブレンドした華やかな味わいのバーのレシピ
(缶ボディより)


前からあるのは知っていたけれど、置いてある場所的にプレモルのセブンバージョンかと思っていました。つまりビール系。
パッと見プレモルっぽい缶デザインだし。

セブン限定でプレモルの果汁フレーバー版でも出たのかと思ったら、缶チューハイでした。

発売は11月26日からのようなので、そろそろ1か月くらいですね。

ちょっと変わっているのは、焼酎とかウオツカの代わりにジンを使っているところ。
(スピリッツは原料にあるので、もしかしたらウオツカは使っているかも)

ジンはクセがあるので、使ってたらすぐわかりますよね。


セブンアンドアイ「サントリー PREMIUM BAR(プレミアム・バー)華やかレモン」


でも全然ジン風味は感じられませんでした!
もしかしたらじっくり味わったら分かるかもしれないけど、たまたま風邪っぴきで鼻があんまり効かないのもアリ…

もう一回鼻が開通しているときにチャレンジしてみないと。


全部で3種類

・華やかレモン
・芳醇赤ぶどう
・香るグレフル

があり、それぞれ1本ずつ買ったつもりなのですが…

今日現在なぜか冷蔵庫にもう一本レモンが入っているので、グレフル買い忘れてレモンダブル買いしたかもしれない。


とりあえずほろ苦さもあるけど甘さもあります。
酸味は弱め。

なんにでも合うとはいいがたいけれど、まあまあの味わいでした!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



セブンアンドアイ「サントリーPREMIUMBAR(プレミアム・バー)華やかレモン」

Comments 0

Leave a reply