FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ドミノのピザに、新しいサイズが登場していたので初注文してみた。

たいてい週に一回、ノッてるときは週に2回頼むこともある宅配ピザ。

いままでピザーラ一択だったのが、ばんばん値引き販売するドミノが新しくできて、現在はピザといったらドミノが9割の我が家です。

でも近ごろ田舎の我が家にも、配達してくれる店の種類が増えたので、最近はピザは月に1,2回くらいになっちゃったかな?
それでもテレビで新商品をみると、つい頼みたくなるのですが!

で、ドミノは今まで、ピザの生地の種類はいろいろあるけど、サイズはMとLの2サイズでした。

ところがあるときから「R」サイズ、というのが登場してきているではないですか。

ピザ3枚で○○円!(3枚だとMサイズにしとかないと、2日かけても物理的に消費できない) とか
Lサイズ50%引き! とかで、なかなか試すチャンスがなかったのですが、今回すべてのピザ2枚で半額!というのをやっていたのでとうとうRサイズを試すときがやってきました。


ドミノピザ


今回はサイドメニューも2個で○○円だったのでサラダとポテトも注文。


ドミノピザ
ボケてるが


ポテトもいろいろ種類がるけれど、わが家一番人気はこのバターポテト。
みるからにカロリー&塩分高し。だがうまし。


ドミノピザ
今回はチョレギサラダ


パック詰めされていて、葉っぱ袋とトッピング袋、ドレッシングが別々の小袋でセットされています。
シーザーサラダやグリーンサラダなど、ほかの種類を頼んだときもありますが、葉っぱ部分はすべて共通みたい。


ドミノピザ
さてRサイズである


ドミノピザ
トロピカルと高麗カルビ


ドミノピザ
シーフードとスパイシー

ドミノピザ


家族は食べるのが早くてせわしないので、最初から全部盛りにしておく。

ちなみにこちらがMサイズ

ドミノ 1枚買ったら2枚タダ


Lサイズ

ドミノピザLサイズ半額に挑む


ニューヨーカー

ドミノ クワトロニューヨーカー


ニューヨーカーは薄いけど、1ピースが馬鹿でかいので、これを半分にカットして食べるのがちょうどいい。

Lサイズは細長いので、食べるときぺろ~んと折れ曲がりそうになり忙しい。
Mサイズはやはりひときれふた切れでは満足できないサイズ。

Rサイズって、実はちょうどいいサイズなのかも?
と思いました。

Lより細長くないので、1カットが手に持って食べやすい幅とサイズ。
Mより乗っている具がちゃんとした大きさ。

Rサイズ、けっこう気に入りました!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
関連記事
スポンサーサイト



ドミノピザ,Rサイズ

Comments 0

Leave a reply