FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「寶 極上レモンサワー 黄金マイヤーレモネード」飲んだのか飲んでないのか。即断できなくなって久しい。

寶 極上レモンサワー 黄金マイヤーレモネード
★本日の空き缶★
たから ごくじょうれもんさわー おうごんまいやーれもねーど


原材料名 レモンペースト・レモンシロップ・マイヤーレモン(国産)・レモンエキス・焼酎(国内製造)・糖類/酸味料・炭酸・香料・トレハロース
内容量 350ml
製造者 宝酒造株式会社
果汁0.2%
アルコール分 7%

繁盛店のレモンサワーを参考に、樽貯蔵熟成酒とレモンにこだわったひとクラス上のレモンサワーです。
黄金色になるまで樽貯蔵した焼酎のコクと国産マイヤーレモンで作ったレモネードの甘みが特長です。
(缶ボディより)


このタカラの「極上レモンサワー」シリーズは、現在もじわじわと種類を増やしていっているようで、酒屋に行くと今まで見たことないのがある気がします。


寶 極上レモンサワー 新!つけ込み塩レモン 寶 極上レモンサワー 芳醇スパイスレモン 寶 極上レモンサワー しょうがレモン

寶「極上レモンサワー 熟成つけ込みレモン」 寶「極上レモンサワー つけ込み塩レモン 寶「極上レモンサワー<丸おろしレモン>」

寶 極上レモンサワー<瀬戸内レモン>
同じ缶デザインで「新」とか出てくるしさーーー


それの繰り返しで、店頭では、いったいいま見ているものは飲んだことあるやつなの?新発売なの?と毎回悩むように。

ただでさえ記憶力が衰えてきているのに、缶チューハイは(特にレモンは)缶のデザインもなんか似てるような気がして、その場で飲んだの飲まないが即断できなくなっています!
もう迷ったら買っとけ!!

ということで、とりあえず今はなんとか、過去に飲んだのをまるっきり忘れてもう一回買った、という状態にはまだなっていないようです。


寶 極上レモンサワー 黄金マイヤーレモネード


今まで何となく「和」な感じできたけど、今回のは「レモネード」ということで洋風な感じ。
レモネードってアメリカでよく飲まれてるイメージだから。

私の想像するレモネードはノー炭酸で、すっぱさ強め。
「極上レモンサワー 黄金マイヤーレモネード」は炭酸アリ、すっぱさ弱め甘さそこそこ。

まあはちみつレモンとはちょっと違う甘さですね。
こっちの方がいいかな?

でも晩酌として飲むなら甘さ控えめの方がいいですね!
レモンサワーとか塩レモンとか、甘くなければなんにでも合いますよね~~~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



極上レモンサワー黄金マイヤーレモネード

Comments 0

Leave a reply