FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

【後編】崎陽軒「横浜月餅」季節限定バージョンみたいなのでセットを買ってみたけど限定は焼きいもだけだった。

前回からの続き。


季節限定詰め合わせセットかと思ったら、実は限定は焼きいもだけだったというのが判明した前回。
それ以外の4つの味は定番で、いつでも買えるようですね!

崎陽軒は、横浜にある駅には高確率で売店が入っています。
デパートとかスーパーにも入り込んでいます。


崎陽軒「横浜月餅」


このケースに入っていた「横浜月餅」と書いてある紙。
裏になんか書いてありました。


崎陽軒「横浜月餅」

中国では、月に女神がいるという言い伝えがあり、中秋(旧暦八月十五日)に一家円満を祈り月餅をお供えし皆できりわけて食べる慣わしがあります。
月餅は日本でも知られるようになり、現在では中華まんじゅうなどと共に代表的な中華菓子として親しまれるようになりました。
崎陽軒の「横濱月餅」は日本人の味覚に合うよう、軽い食感の皮にあっさりとしたあんを包んだ焼き菓子です。
手ごろなサイズで食べやすく、お茶請けにもぴったりな「横濱月餅」の豊かな味わいをお楽しみください。

小豆
北海道産小豆を使った、なめらかな小豆あんの月餅。

なめらかな和風小豆あんの中に栗一粒をまるごと包みこんだ月餅。
宇治抹茶
宇治抹茶を使った、ほのかな苦みとやさしい甘みが広がる月餅。
黒ごま
練りごまと煎りごまを使った、味わい豊かな黒ごまあんの月餅。
焼き芋(季節限定)
焼き芋のほっくりとした食感とやさしい甘みが楽しめる月餅。


そういえば中秋に、中華街ででっかい月餅をカットして配るイベントがありますね~。


崎陽軒「横浜月餅」


崎陽軒「横浜月餅」
けっこうゴロリと栗が入っていました。


崎陽軒「横浜月餅」
最後は宇治抹茶

崎陽軒「横浜月餅」
これは中国の月餅にはなさそうな抹茶月餅


やっと食べ終わった!
というのが正直なところですが

賞味期限切れに追われず、週に1個か2個食べるペースならちょうど良さそうです。

私はもうちょっと中国風が好きかな。
ナッツとかザクザク入ってるやつ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



横濱月餅,月餅

Comments 0

Leave a reply