FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

亀田製菓「濃厚梅ざらめ」甘じょっぱい柿タネもいいけど、甘酸っぱい柿タネも止まらない!

亀田製菓「濃厚梅ざらめ」
亀田製菓「濃厚梅ざらめ」


生協の個別宅配「おうちコープ」のカタログに載っていて、見たことなかったので注文してみました!梅干大好きだし。
「新登場!」と書いてあるように、お店でもまだ見たことないような?


亀田の柿の種はいろいろなバージョンが出てますが、意外と好きなのがチョコレートコーティングしてあるやつ。


冬季限定「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」
ホワイトチョコが入ってるのもうれしい


チョコの甘さと柿タネのしょっぱさがマッチ!
ただしチョコレートがおいしくないと魅力半減なのですが、亀田の柿の種のチョコレートはけっこうおいしいです。


亀田製菓「濃厚梅ざらめ」
紀州南高梅を使った「梅ざらめ」


梅干は蜂蜜梅干みたいな甘いのは苦手で、すっぱい・しょっぱい一択なのですが、リアル梅干じゃなければ梅ザラメも嫌いではない。


亀田製菓「濃厚梅ざらめ」
ひとふくろ113kcal


持った感じだとひとふくろが意外と量が多い気がするけど、食べ始めてしまうとこれが…


亀田製菓「濃厚梅ざらめ」


一気になくなるのですわ。


亀田製菓「濃厚梅ざらめ」
ザラメ感があまり見られないけれど、たぶん袋の中に落ちていると思われる


ザラメがくっついているのもちゃんとあります。

梅の再現度というか梅干し感がけっこうしっかりしていて、それがザラメの甘さとマッチしてあとひく~~~う。

梅干に砂糖かけて食べるのは言語道断だけど、これ食べると意外とおいしいのかも?と思ってしまいます。


期間限定ならまたおかわりしたい。
チョコもそろそろ出てくるんじゃなかろうか?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



亀田製菓「濃厚梅ざらめ」

Comments 0

Leave a reply