FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

末廣「微発泡酒ぷちぷち」これ系は絶対的に量が少ない。

末廣「微発泡酒ぷちぷち」
★本日の空き瓶★
ぷちぷち


アルコール分 7.5度以上8.5度未満
原材料名 日本酒・糖類・酸味料・米(国産)・米こうじ(国産米)
容量 300ml詰
末廣酒造株式会社T


「歳出年月」というのは「19.2.AE」つまり2019年2月に製品化(瓶詰め?)されたものなので、買った時点では8か月くらい経過していたのかな?
これも増税前に買ったもの。

(日本酒にしては)低アルコールで、シュワシュワしているのがより飲みやすいです。


真の日本酒党はこういうのどう思うのでしょうか?
やはり邪道?それともアペリティフとか味変とか口直し的には容認できたり?

私はなんでも飲む派でしかもシュワシュワ好きなので、割と好んでいる方です。


ただ量が少ないですね~~~ つくづく。
だから割高に感じてしまいますね~~~ なので割引販売には敏感に反応します!


しばらく寝転がして冷蔵庫に保存していたら、ナニガシカが沈殿するので、ゆっくりゆっくり上下を返して撹拌します。

ジャカジャカ振りたいところですが、開けたらたぶん半分くらい吹き出してしまいそうなので我慢。


末廣「微発泡酒ぷちぷち」
何かが沈殿している場合、撹拌するとたいていにごり酒になる


300mlだと缶ビール1本より量が少ないので、これだけでは全然満足できません!
逆に勢いがついて次へ進む、という感じ でしょうか。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



末廣「微発泡酒ぷちぷち」

Comments 0

Leave a reply