FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

MIHOH「榛名水系名水仕込み 一風25」ドラッグストア安甲類焼酎。ですがあれれ~~~

MIHOH「榛名水系名水仕込み 一風25」
★本日の空き紙パック★
はるなすいけいめいすいじこみ いっぷう25


アルコール分 25%
美峰酒類株式会社
1800ml


初めは恐る恐るでしたが、一度買って飲んでしまえば全然問題ない甲類焼酎だったので、このドラッグストアに行ったらこれ、みたいな定番になっていました。

しかし安甲類焼酎にも増税はやってきた。

今回空いたのは増税前に購入した分ですが、増税後に売り場でチェックしてみたところ

あれれ~~~?

増税前より税抜きの元の値段が上がってるのはどうして~~~?

むっ! と思って、そのほかのアレコレもチェックしたら、割材のハイサワーとかも元値が上がっている。

もちろん上がっていないのもあるので全部ではないですが、これはいわゆる便乗値上げ?
と疑ってしまうわ。


でも考えてみれば、原料が食品なら税率はそのままだけど、パッケージとか商品を作るのに必要なアレコレも税率が上がっているわけで…

だから一概に便乗値上げとも言えない気もする。


「今まで頑張ってまいりましたが、材料費の高騰と増税により…」というような値上げ告知も、この先まだまだ出てきそうであります。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



MIHOH「榛名水系名水仕込み一風25」

Comments 0

Leave a reply