FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

SANGARIA「サンサワーレモン」 これだけでジュースとして飲むのはなんかちょっと違った。

SANGARIA「サンサワーレモン」
★本日の空きペットボトル★
さんさわー れもん

原材料名 レモン・水あめ/炭酸・香料
内容量 1000ml
製造者 株式会社 日本サンガリア ベバレッジカンパニー
保存料無添加
果汁10%


以前にサンサワーのグレープフルーツをのせましたが、その前にこのレモンも使っていました。

使い終わったところ、いつもはそんなことしないで放置しているくせに、その日に限ってキャップを取り、ラベルを剥いで分別し、中をすすいで、家族がこのペットボトルをつぶしていました。

おい。
それまだ写真撮ってアップしてないんですけど?

この、ピンポイントで余計なことするのはある意味才能。


ということで、実は2本目のサンサワーレモンです。

ほかにもこのような割材として、ハイサワーやカクテスなど、身の回りの店舗で買えるものは色々試しています。
メーカーが違えどだいたい味わいはほぼ同じですね、今のところ。


SANGARIA「サンサワー グレープフルーツ」
これはサンサワーグレープフルーツ

ハイサワー レモン
ハイサワーレモン

カクテスサワー ぎゅっと絞ったレモン
カクテスサワーレモン


このような割材は、ウイスキーを割っても焼酎を割ってもスピリッツを割っても、何でもかんでもうまいこと味をまとめてくれます。
今まで使ってなかったけど便利です。

今まではというと、ストレート果汁100%のレモン汁かライムジュースを加えて、ただの炭酸水で割っていました。
だから作るたびにレモンとかライムの濃度が違ったりしたのですが、こういうのはすべて同じなので失敗知らず。

レモンの酸味も物足りなくないです。

「そのままでも飲めるよ!」と書いてあるので、ある日お昼に試してみたら、うーーーん確かにレモンソーダ。
すっぱさ強めでおいしいんだけど…
レモネードと思えば爽やかなんだけど…


やっぱり酒が入ってないとなんかちがう。
こういう飲み物じゃない感が強いです。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



サンサワーレモン

Comments 0

Leave a reply