FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サッポロCotoCoto(コトコト)「秋限定洋なしコンポート」適当に買ったけど知らない缶チューハイだった。

サッポロCotoCoto(コトコト)「秋限定洋なしコンポート」
★本日の空き缶★
ようなしこんぽーと


原材料名 西洋なし・ウオツカ・西洋なしコンポート浸漬酒・糖類/炭酸・酸味料・香料・カラメル色素
アルコール分 6%
内容量 350ml
販売者 サッポロビール株式会社
果汁1%


家族がこういう缶チューハイが好きなので、時々適当に補充しています。

自分用にはあんまり甘くなくて、アセスルファムKが入ってなくて、できたらアルコール度数は最低5%は欲しい…

だからレモンとかライムとかの系統が多いかな?
しかも缶チューハイは毎日は別に飲まなくても平気で、週に1回あるかないかくらいでもOK。


そもそも控えめに言って缶チューハイは甘いものが多いので、晩酌に合わないというか。
私にはジュース的な立ち位置ですね!

で、この缶チューハイはサッポロの「コトコト」という商品の季節限定物だけど、この「コトコト」というのも今日初めて知った。

サッポロのホームページを見てみたら、この「コトコト」自体が定番ではなく限定商品のようです。
今までのラインナップは

・ブルーベリージャム
・とちおとめジャム
・りんごのコンポート
・焼きりんご
・オレンジマーマレード 

グワッ…! 全部激甘そうなものばかりじゃないか…!!

要するに甘く煮た果物をイメージした缶チューハイなんですね。
「洋なしコンポート」(の半分)しか飲んでいないけど、たしかにこってり甘かった…


サッポロCotoCoto(コトコト)「秋限定洋なしコンポート」
色も「甘煮」という感じ


香料で味も香りもなんとかなりそうなので、洋梨味としてはちゃんとしっかりしていました。

ほかに「ブルーベリージャム」も買っておいたけど、断固として飲むのは拒否。
ブルーベリーは食べるなら大好きだけど、飲み物はムリ。

ガムはもっとムリ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



サッポロCotoCoto(コトコト)「秋限定洋なし

Comments 0

Leave a reply