FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

人込みキライな引きこもりですが、ひさびさに「まつり」に行ってきました。

たぶん年に1回区内で行われているまつり。

いままで知らないうちに始まって、知らないうちに終わっていたので、どのような規模か内容か、全然知らなかったのですが、今回は前々からチラシなどが配られており力が入ってる様子なので行ってみることに。

ただしこの日は、ラグビーの準々決勝の日なので、試合は逃さず見ないといけないため、サクッと行ってサクっと帰りますよーーー!
16時からの試合も見るため、15時過ぎまでには戻りたい。

と言いつつ、出かけたのは13時過ぎという強行軍。


まつり2019
会場一つ目


模擬店などは2か所に分かれて開催されていました。
最初に行った方は公的な雰囲気が強めな会場。


まつり2019
動物園が展示していたキタキツネちゃん


剥製です。
さすが寒いところに生きるキタキツネはコートが分厚い。

そして手前のふさふさは…


まつり2019
インドライオンちゃんの皮


こちらはなぜ剥製ではないのか。
ライオンはキタキツネやうちの猫に比べたら、だいぶゴワゴワの毛並みでした。


まつり2019
第2会場


こちらは商店街のお店が出している屋台群でした。


まつり2019
第1会場より大混雑


まつり2019
要するにお昼を食べに来た。昼呑みに来た。


これは駅近くの人気レストランが出していた、焼きそばとオムライス。
レストランにはまだ行ったことないので、この味わいが参考になるであろう。


まつり2019
ふつうの焼きそばだった


紅しょうがはもっともっと欲しい。
祭りとはいえ、全体的にスーパーで売っているような価格だったので、どの店もそんなに暴利はむさぼっていないもよう。


まつり2019
玉こんも追加


芋煮も食べたかったけど売り切れ。


まつり2019
からしを玉こんにのばすわたくし


屋台でオムライスは珍しい気がする。
こちらはずっしり重たい500円。焼きそばは300円。玉こん150円。

もう終わりも近かったようで、第1会場では片づけをするテントもチラホラ。
第2会場は賑わい続けていました。

あとときどきガス爆発が起こっているみたいな音がした。


まつり2019


ちび神輿も見ました。

道路を通行止めにして… ではなく、片側交互通行で乗り切る小規模神輿。

ラグビーの時間が迫っていたので食べたらすぐ帰りましたが、もっと本腰入れて食べて飲んだくれたい気もしました!


この規模なら次回も来てみようかな~~~ と、最後に祭り会場に足を踏み入れたのはいつだったっけと思いつつ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



まつり祭り

Comments 0

Leave a reply