FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

J.J. Mortier(ジェ・ジェ・モルチェ)「Le Cavalier Rouge(ル・カヴァリエ・ルージュ)」頑張ったけどそろそろストックに不安なものが

J.J. Mortier(ジェ・ジェ・モルチェ)「Le Cavalier Rouge(ル・カヴァリエ・ルージュ)」
★本日の空き瓶★
る・かヴぁりえ・るーじゅ


食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)・安定剤(アカシア)
アルコール分 12%
内容量 750ml
原産国名 フランス
輸入者 株式会社明治屋

フレッシュな赤い果実のような芳香がふんだんに感じられるやわらかな口当たりの赤ワインです。
相性の良いお料理:ハムやソーセージを使ったお料理・揚げ物など。
渋味 やや少
ボリューム 中
甘辛度 やや辛口
(ボトルラベルより)


増税前に酒類のストックはがんばったので、まだ増税後に10%払って酒は買っていません。

ビール・ウイスキー・焼酎・ワイン・ウオツカなどもろもろ買っておいたけど、ビールがそろそろ底が見えてきた…
もうちょっと頑張っておけばよかった…

ウイスキーとか焼酎はまだまだ大丈夫そうです。

そしてワインも赤はけっこう残ってるけど、白が…
もう時間の問題。

しかしいろんな種類をいっぺんに買ったせいか、どこでどれを買ったか思い出せないものも多々あり。

今回の「ル・カヴァリエ・ルージュ」も、どこで買ったのかはもちろん、どんな味だったのかも思い出せず。
中身の写真も撮ってなかったし。


ただ、肉豆腐の時に飲んだことは覚えています!
赤ワインと醤油味は相性がいいので、お刺身に合わせることもあります。

しかしストックしてても、今回の台風19号で、もしかして屋根がもげたり、近くの川が氾濫して床上浸水して流されたりしてたら…。

福島県いわき市に親戚がいるけれど、氾濫した川で被害があった地域に住所が近かったので、問い合わせたら床上浸水になったそうです。
その周辺は浄水場が壊れて水も出ないそうで、片付けも全く進まないもようです。


いろいろな被害が日を追うごとに出ているようで、せめて果物などの農作物は、洗って食べられるなら出荷できないんかな…と思ってしまいます。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



J.J.Mortier(ジェ・ジェ・モルチェ)「LeCavalierRouge(ル・カヴァリエ・ルージュ)」

Comments 0

Leave a reply