FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ロマンス「北見ハッカCANDY」ミント飴っておいしいですよね?

進行方向にお住まいの皆さん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
わが家は今回もなんとか持ちこたえられました。

台風の揺れかと思ったら地震だったりして、今?!今来る?!と思って、災害は順番に1個ずつ来ないのだということを改めて実感。
日ごろの備えもやはりちゃんとしておかねば。


あちこち川が氾濫したり、ダムの放水があったり、とにかく雨が息苦しいほど降ってました。
風もイヤでしたわ~~~

ご飯食べる気も酒を飲む気にもなれず、断食&休肝日。
なのに200gしか体重が落ちていない謎。


とにかく!
今夜のラグビースコットランド戦が開催に決まってホッとしました。

昨日選手たちが水たまりの中、前日練習してましたからね。
釜石の試合は中止で残念ですが…

今日はファンゾーンに行こうと思ってたけど、台風が来るので撤去されて今日も中止なのでがっかり。
もし日本が今日負けたら、ファンゾーンで応援することはもうできないので、なんとしてでも勝ってベスト8入りしてほしい!


ロマンス「北見ハッカCANDY」
ロマンス製菓「北見ハッカキャンディ」


家族が一生に一度の北海道出張で買ってきたおみやげのひとつ。
ミントキャンディ!とだけ頼んでて、銘柄は指定していなかったけどこれを購入してきました。

同じ名前で違うパッケージ・中身のハッカ飴もあって、なにか複雑なのだろうか。
シャンタンとウェイパーのように。

もしくはほっともっととほっかほっか亭のように。


ロマンス「北見ハッカCANDY」


ミント飴・ハッカ飴どちらも好きです。
チョコミントアイスも好き。

しかしこのタイプのハッカ飴は初めて食べる。


ロマンス「北見ハッカCANDY」


棒状で中に白っぽい何かが入っていて、先入観なしにたべてみたら「粉ミルク?」と思いました。

今日まで「粉ミルク入りのハッカ飴」と思っていたけれど、原材料をしげしげ見てみたら、粉ミルクと思っていたものはホワイトチョコレートみたいでした。


それを知って食べてみても、やはり感じるのはミルク味。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ロマンス「北見ハッカCANDY」

Comments 0

Leave a reply