FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「ペヤング」をペヤングたらしめているであろうアレが売っていたので買ってみた。

焼きそばにはキャベツ必須なので、カップ焼きそばとかお弁当の焼きそばには足りなければ自分で足すことも多いのですが…


どっさりキャベツ焼きそば


一緒に炒めるのではなく、単独でちょっとレンチンしてしならせた上に、焼きそばをのせるスタイルが好き。

ものすごく焼きそばたっぷりに見えますが、カット野菜の千切りキャベツ(割引で60円くらい)ドサッとひとふくろの上に、お弁当の焼きそば半人前(198円)をうすーーーくのばしてのせたもの。

焼きそばよりキャベツの方が多い焼きそば。

味が薄くなるんじゃ?と思うかもしれないけど、焼きそばは意外と味がしっかりしているので、めんの倍くらいキャベツがあってもわりと平気。

ですが今回はその上から…


ペヤング焼きそばソース
ペヤングソース焼きそばのソース!


これをちょっとかけて食べてみることに。
見かけてついつい衝動買いしたけれど、意外と使う機会のないまま気づけばいつのまにか賞味期限切れしていたので。

炒める焼きそばに使ったほうがホンモノっぽいかな?とは思ったけど、考えてみればペヤングの焼きそばだって、ソースそのままかけて混ぜて食べるし。

分類的に「ウスターソース」なので、ソースはサラッとシャバッとしています。
あんまりかかりすぎないように注意して、いざ!


んーーーーー
ペヤング… ではないかもしれない。

もうちょっと何か、酸味があるような…?
それは賞味期限が3か月くらい切れているからか…?

分からないけど、ペヤングソース焼きそばのあの、カップ焼きそばに添付されているソースとは違うもの、という感想です。

でもよーーーく探せば、ペヤングっぽいところもあるような…


よくわからないので、今度は炒めるのに使ってみようと思います!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

         
まるか食品 ペヤング やきそばボトルソース 200ml×5個


→ まるか食品 ペヤング やきそばソースを楽天市場で探す
→ Amazonで探す
→ Yahoo!ショッピングで探す
関連記事
スポンサーサイト



ペヤングやきそばソース

Comments 0

Leave a reply