FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「インドネパール料理ミトチャ」ふたたび。物珍しいので今は毎日でも食べたい気分。

近ごろかろうじて横浜市のはずれのわが家近辺にも、インドネパール料理のお店が宅配してくれることになりまして。
※ウーバーイーツはまだ来てくれない。

先日さっそく頼んだわけですが…

すぐまた注文しました。
とりあえず気になっているメニュー制覇するまで、めんどくさがられない程度の頻度で利用する予定。


インドネパール料理ミトチャ
インドネパール料理ミトチャの宅配


この時点で「あれ?なんか包みが一個多い?」というような違和感を抱く。
とりあえずカレーの容器以外は、全部アルミホイルでしっかり巻かれているので、開封していかないと全容がつかめない。


インドネパール料理ミトチャ
まずカレー2種


前回は初めてだったのでセットで注文しましたが、今回は全て単品で発注。


インドネパール料理ミトチャ


赤いのがプラウンカレー  5辛
緑のがサグマトンカレー 6辛

前回は様子見で3辛と4辛で余裕過ぎたので、今回は辛さ1ランクアップ。
10辛まであります。逆に甘口もできます。

プラウンカレーというのはエビのシーフードカレーで、基本的に甘いみたい。それを辛くしてるので、甘辛いいい感じになっています。

サグマトンは、ほうれん草のカレーにマトンが入ってるもの。
マトンはゴロっと大きかったけど柔らかくて、臭みもまるでなし。

今回の5辛6辛はやや辛目の、私にとってちょうどいい辛さだった。
この上に行くとちょっと厳しさが増すかもれない。


インドネパール料理ミトチャ スパイシーポテト
スパイシーポテト


どっさりどっさり入っていて、なかなかスパイシー。
じゃがいものほかは玉ねぎとピーマン。見本写真ではどうみても唐辛子かハラペーニョっぽかったけど、軟弱な日本人に合わせてピーマン仕様になっているもよう。


インドネパール料理ミトチャ スパイシーポテト
ナニヤラこってりパウダー状のスパイスが


ヒーヒーなる辛さではない。
味もしょっぱいほどではない。


インドネパール料理ミトチャ モモ
そしてずっと気になっていたモモ


想像していたより小さかった。
そしていっぱい入っていた。


インドネパール料理ミトチャ モモ


添付のソースはマスタードっぽいようでマスタードではないような…
見た目は小籠包そのものですが、中身が中華料理の味とは違うような…


インドネパール料理ミトチャ モモ


中華とは違うけどこれはこれでかなりおいしい。
そしてちっちゃいくせにお腹いっぱいになる。


インドネパール料理ミトチャ チーズナン
そして大好きチーズナン


2回目もやっぱりおいしかった。

で、注文はここまでだけど、やっぱり包みが1個多い。
なんやこれ… と思って開けてみたらナンでした。

カレー2個注文なのに、ナンはチーズナン1個しか頼んでないから間違えたのかな?

わが家は前回頼んだときのナンが残っているので、わざと1枚しか頼まなかったのですが、もしかしたら勢いで(もしくはセットものと間違えて)ナンが1枚付いてきたのかもしれない。

それかカレー1個には強制的にナンが1枚ついてくるとか?


しかしこの店は、前回も今回も伝票というものを何も持ってこないので、確認するすべがない。
カード決済で注文の時に支払いはしているので、届けてくれた時に支払いしてないし。


どっちみち食べきれないので、ナンはまた冷凍保存したのですが!

まだまだ食べたいものがあるので、またすぐ注文すると思う。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



インドネパール料理ミトチャ,ナン,カレー

Comments 0

Leave a reply