FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ペプシ「JAPAN cola パイナップル」 パイナップルは大好きです。

ペプシ「JAPAN cola パイナップル」
★本日の空きペットボトル★
ぺぷし じゃぱんこーら ぱいなっぷる


原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)・食塩・/炭酸・カラメル色素・酸味料・香料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン
内容量 490ml
販売者 サントリーフーズ㈱
無果汁

日本の“コーラ好き”のために作られた、日本専用ペプシ。
飲みごたえ抜群のジャパンオリジナルテイスト。
夏にぴったりな、パイン風味のコーラです。
(ボトルラベルより)


ふだんこういった炭酸飲料=ジュースは飲まないのですが(ただの炭酸水はよく飲む)、たまたま好きな「パイナップル」味ということで、あと70円くらいで売っていたので買ってみました。

ひと夏にどれだけのパイナップルを消費するか…
数えたことはないですが「けっこう」です。

そろそろ歯のエナメル質が溶けるんじゃないか、くらいには食べてます。

ただパイナップルは、ゴムアレルギーのひととか、スギ・ヒノキ花粉症のひとが食べると、同じようにアレルギーを引き起こす恐れがある果物だそうです。

私はスギ・ヒノキ花粉症があるのですが、これからもずっとパイナップルは食べたいので、体内の「パイナップルタンク」が満タンになってアレルギー発症しないように気を付けたいと思います!

実際すでに現在、パイナップル食べると口内がチクチクイガイガするようになってるので。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


はてさて「ペプシジャパンコーラパイナップル」ですが。
最近コーラ×何か果物 っていうのをたまに見かけます。

ほかのには心が動かなかったけど、今回はパイナップルなので挑戦。


ペプシ「JAPAN cola パイナップル」
見た目にパイナップルは見当たらない


飲んでみるとパイナップル… 感は、味と香りともにちょっとある。
しかし限りなく人工的で、どちらかというと「おくすり」っぽい味わいでしたね!

まずい!
いや、控えめに言ってうまくない!!


というわけで、残り半分以上は家族にプレゼントしました。
うまいともまずいとも言っていなかったけど、焼酎かラムを割って飲んでいましたよ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ペプシ「JAPANcolaパイナップル」

Comments 0

Leave a reply