FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「インドネパール料理ミトチャ」わが家にもとうとうインドネパール料理の出前が!

dデリバリーとか出前館とかたまに利用するのですが、わが家は横浜とは言っても海もオシャレスポットもウーバーイーツもない横浜。

そんなところにデリバリーしてくれるお店なんて、90%チェーン店です。
しかも数も種類も少ない。

たとえばピザならピザーラとドミノだけだし、あとはケンタッキーとかバーミヤンとか。
それからお寿司も1軒だけチェーンじゃないけど、あとは銀のさらとかそんな。

つまりもう目新しさは皆無で、どこかが配達範囲を広げてくれるか、新規出店でもなければ同じようなものばかりの繰り返し…

そんなときふと、またピザにするか…と思い宅配サイトを見てみると!

「インドネパール料理」が新しく宅配可能店として登録されているではないですか!

しかもただカレーとナンだけじゃなく、メニューも豊富。
お店に行かないと食べられなさそうな、珍しいものも多々あります。

超目移りする!
カレーもたくさんあるし、ビリヤニ・ナシゴレン・焼きそばも… 決めきらない!!


インドネパール料理ミトチャ
サラダは割とたっぷりずっしり。


インドネパール料理ミトチャ


というわけで、最初は「ミトチャファミリーセット」という、セットメニューにしてみました。
セットはほかに、Aセット・Bセットとがあります。

Aセットがいちばん量が少なく、 カレー1種・ナン1種またはライス1種・サラダ・チーズナン1枚 。

とりあえず最初はまず落ち着いて、お店の名前のついているセットを頼んでみて、好みの味かどうか見なければいけない。




これがメニュー写真


インドネパール料理ミトチャ


セット内容は、カレー2種・ナンまたはライスを2つ・チーズナン1枚・サラダ・タンドリーチキン2p・シークケバブ2p。
今回カレーはサグチキンとキーマカレーにしてみました。

やっかいなことにカレーの辛さは10辛まで選べるし、辛いのだめなら甘口にもできます。

初めてでスタンダードが分からないので、サグチキンを3辛・キーマカレーを4辛に。


インドネパール料理ミトチャ
チーズナン


これが一番おいしかった!
ふわふわのナン生地にチーズがたっぷり挟まれていて、びよよよ~~~ん。

これは絶対また食べたい。


インドネパール料理ミトチャ
わが家でいちばん大きい皿にも入りきらないナン。


届いた時はまだまだアツアツ。
なんかわが家から割と遠いところから来てもらうので、悪いな~~~と思いつつ、冷めててもカレーが飛び出てても仕方ない…

と思ってたけど全然。

見た通りこぼれてもはみ出してもいないし、ナンもカレーもアツアツのままでした。


インドネパール料理ミトチャ


インドカレー屋さんでテイクアウトする時、どうしてもこのようにナンはたたまれるもの。
広げるとかなり巨大でした。

全部でナン2枚・チーズナン1枚だったので、ナンが1枚まるまる食べきれませんでした。
→ カットして冷凍保存


インドネパール料理ミトチャ
ぼやけてるけどシークケバブ


見た目は赤い穴あきちくわ。
食感は意外にもふわふわ。


インドネパール料理ミトチャ
ぷりっとしたタンドリーチキン


私はドラムの方を食べたけど、見た目に反して味が薄く、これはちょっと物足りなかったかな。
お肉は柔らかです。辛くもない。


インドネパール料理ミトチャ
サグチキンはお肉ゴロゴロ キーマカレーもひき肉ザクザク


おとなか大きい子供がもう一人いたらちょうどいい量だったかも。
カレーもたっぷり入ってるし、ナンは残ったし。

ちなみに3辛はほぼ私には辛くなく、4辛はひそかに辛い感じ?
この上は急に辛くなるかもしれないので、次は5辛・6辛でチャレンジしてみたいと思います!

でもごはん物も麺も食べてみたいしな~~~


遠くて悪いけど、これから先ひんぱんに頼んでしまうかもしれないお店でした!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



インドネパール料理ミトチャ

Comments 0

Leave a reply