FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

GODO「トーキョーハイボールドライ」たしかに…たしかに… だけど!なチューハイ。

GODO「トーキョーハイボールドライ」
★本日の空き缶★
とーきょーはいぼーるどらい


アルコール分 9%
内容量 350ml
原材料名 梅果汁・りんご果汁・甲類焼酎(国内製造)/炭酸ガス・酸味料・香料・カラメル色素
製造者 合同酒類株式会社
果汁0.1%

東京の下町で昔から愛されている、梅風味のドライなチューハイです。
“元祖”チューハイの味を、食事と一緒にお楽しみください。
(缶ボディより)


酒のディスカウント店で【広告の品】だった缶チューハイ。
ほかのよりひときわお安かった。

常日頃、缶チューハイに人工甘味料(とくにアセスルファムK)を使ってるものは避けているので、これは現物を確認して即購入。


人工甘味料の奇妙に長く続く甘さに比べたら、砂糖使ってる方が断然まし。
だけど、この「トーキョーハイボール」にはそういった甘味料も糖類も入っていないようです。

アルコール度数も9%で高め、甘くない梅味ということで、ちょっと楽しみにしていましたが…


GODO「トーキョーハイボールドライ」
乾燥梅干をつけ込んでいたらこれくらいの色は付くかな?というくらいのうす茶色い色づき


うん。
確かに全く甘くない。 ドライと名乗って間違いのない辛口さ。

そして確かに梅風味。「梅味」というにはほのかすぎるけど、確かに梅風味。

この場合の「梅」は、梅酒の梅じゃなくて、梅干しの梅ですね~~~
でもしつこいけど 「風味」 ですけどね~~~

いやいやいやいや…  たしかにドライで梅風味で… そうだけどさ… 
味が薄くって…

まさに味気ないとはこのことだ! というのを地でいってる感じのほわ~~~んとした味でした。
いっそ梅風味すらないほうがすがすがしいかも。

これは好みの別れる味わい。


というわけで私には完全にぼんやりしてて味気ないので、家にある梅干を二つばかり追加して、梅チューハイにアレンジして飲みました。
格段に「梅チューハイ」になって満足した。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



GODO「トーキョーハイボールドライ」

Comments 0

Leave a reply