FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「カクテスサワー ぎゅっと絞ったレモン」最近こういうのが便利で仕方ない。

カクテスサワー ぎゅっと絞ったレモン
★本日の空きペットボトル★
かくてすさわー ぎゅとしぼったれもん


原材料名 レモン・水飴・ぶどう酒/炭酸・香料・保存料(安息香酸Na)
内容量 700ml
製造者 木村飲料株式会社
果汁10%

おいしいサワーの作り方

グラスに焼酎を1、カクテスサワーを3の割合でブレンドし、お好みにより氷やレモンスライスなどを入れて出来上がり!
(ボトルラベルより)



最近「ハイサワー」などの割材が便利でよく使います。

「炭酸で割るだけのお酒」よりも、お酒を割る「サワー(の素)」のほうが、アルコールの濃度を調整しやすいんですよね~

しかもあらゆるお酒に使えるので、焼酎を割ってレモンサワーとか、ウイスキーを割ってハイボールとか。

若干の糖類は添加されていますが、レモン味は全然甘くないので使い勝手がいいです。


カクテスサワー ぎゅっと絞ったレモン


しかしこの「COCK TESS(カクテス)」という商品は初めて見た。
一般的なサワーかもしれないけど、今までサワーの素に興味がなく、目に入ってこなかったです。

滅多に行かないスーパーに売ってたので、ハイサワーに比べると量が少ないけど買ってみました。
「カクテス」というメーカー自体初めて見るかも。


カクテスサワー ぎゅっと絞ったレモン
私は割物1:アルコール3になっちゃう。 手が滑って。


酸味はどっこいどっこいな感じ。

しかしハイサワーもそうでしたが、こういうものにワインとかぶどう酒の表記があるのが不思議ですね~~~
どういう役割で使われているのか?

こういうのを買うと、アルコールじゃないのにレジで年齢確認が必要なのも不思議。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



カクテスサワーぎゅっと絞ったレモン

Comments 0

Leave a reply