FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンのブリトーに新商品「バターチキンカレー」が出ていたので。

新商品なのか今だけなのか、セブンのブリトーに「バターチキンカレー」が出ていました。
そしてちょうどブリトーが、こちらは期間限定で30円引きになっていたので買ってみました。


セブンのブリトー 「バターチキンカレー」
セブンのブリトー 「バターチキンカレー」


前あった、タコスだかなんだかメキシカンなやつは好きな味わいだった。

ピリ辛いのが好きだけど、バターチキンカレーは甘いのがふつう。
そこは個人の努力で辛くして食べる。


セブンのブリトー 「バターチキンカレー」
1個275kcal


カロリーは低いような… 高いような…
ちなみに定番の「ハム&チーズ」は287kcal。

まあセブンのブリトーはだいたい全部チーズを使っているからね。


セブンのブリトー 「バターチキンカレー」


袋をちょっと切って、レンチンだけで食べられるけど、個人的なこだわりとしてブリトーはあたため後トースターでちょっと焼きます。

ブリトーはレンチンだけだとふにゃふにゃしてるのがイヤなので、焼いてちょっと水分飛ばして歯ごたえをよみがえらせる。


セブンのブリトー 「バターチキンカレー」


カットしてみたら、切り口のチーズがびよ~~~んとのびた。
いままでのセブンのブリトーにはないチーズののび具合であります。

あ、見ての通りバターチキンカレーはタバスコで辛くしつつ食べ、さらに昼呑みです。


セブンのブリトー 「バターチキンカレー」


ちゃんとチキンも入っています。
最初からタバスコ追加したので、ほんとに甘いかどうかはわからないですが、ちゃんとチキンカレーです。

そしてよくのびるチーズがたっぷり入っています。


セブンのブリトーは、個人的にこれ1個だけで満足できるサイズではないですが、ときどきハマる味わいのが出てきます。


セブンのブリトーってそういえばずっとあるけど、いつから発売されてるんだろう?
と思って調べてみたら、2014年に「祝!発売30周年」だったことが分かりました。発売は1983年。

現在2019年ですからね~~~
35年前からあるんですね~~~

発売当時のパッケージが載っていましたが、その時の味は

・ハム&チーズ
・スラッピージョー
・ビーフ&ビーン

でした。
「スラッピージョー」が何なのかわかりませんが(見た感じミートソース?)、ビーフ&ビーンはチリビーンズっぽいですね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ブリトー バターチキンカレー


セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール
関連記事
スポンサーサイト



セブンイレブンブリトーバターチキンカレー

Comments 2

ky

ブリとーは具をトルティーヤに包んだ物らしいですね、トルティーヤとは別の食べ物と思ってました。
トルティーヤはトウモロコシの粉で出来てると思ってたけど今は小麦がメインらしい。
食べるならメキシコ料理っぽいトウモロコシのトルティーヤとチリビーンズのブリトーがいいな。

2019-08-31 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
巻くとブリトーだけど、タコスになったりピザ代わりになったりで、何枚か袋に入って売ってるやつはいろいろアレンジできて便利です。
冷凍しておけるし、安売りしてるときに限り買いです!

2019-08-31 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply