FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

テレビで特集ランキングを見たので久々に「安楽亭」に行く。

テレビで「プロが合否を判定する安楽亭ランキング」というような番組を観て、久しぶりに焼肉ファミリーレストランチェーンの安楽亭に行ってきました。

安楽亭は、わが家から頑張れば徒歩で行ける範囲にある、唯一の焼肉店でもあります。


安楽亭
特選部位メニュー


初めて見る。
ふつうの焼肉屋みたいじゃないか!

最後にこの中からあれこれ食べよう(←ここ間違い)と思って、チェックだけしておく。


安楽亭
味わい四種盛り


これも見たことないメニュー。
テレビで見たのをあれこれバラで頼むより、盛り合わせになってる方がいいかと思って大皿注文。

ちょっと前までこれくらいもちろん余裕だった…


安楽亭
タンシリーズ


いつもはねぎ塩上タンに行くところだけど、テレビで見た上タン塩にしておく。


安楽亭


野菜もね!でチョレギサラダ。


安楽亭
そして焼肉のお供のビールは必須


ビールはなんか、ハッピーアワーというのがクーポンであるらしい。
家族がチマチマやってた。


安楽亭

安楽亭


飲み物メニューもちょっと変わって、安くなった?気がする。
生搾りのレモンとグレープフルーツも、ほかのサワーと同じ値段なのはうれしい。


安楽亭
チョレギサラダと上タン塩


上タン塩は人気ランキングで5位。
そしてプロの判定は合格。


安楽亭
家族が頼んだランチの「黒毛和牛ナントカセット」の肉をまず焼く


10位の黒毛和牛ロースがこのどっちか。
どっちかの肉がかためだった。けどプロ判定は合格。


安楽亭
味わい四種盛り


この中に8位の豚カルビと、3位の牛ハラミが。

豚カルビなんて安楽亭で頼んだことないけど(牛牛牛牛!)、そんなに人気なら…と思って食べてみたら、意外とおいしかった。
これから定番にしちゃうかもしれないくらい気に入った。

牛ハラミはやわくて間違いない!
そして豚カルビと牛ハラミもプロ判定は合格。


安楽亭
ウーロンハイ


どうしたことか…
ビール1杯と、焼肉2~3人前と、サラダしか食べていないのに、この時点で異様にお腹いっぱい…

やはり1年以上ぶりの久々焼肉と、近ごろ食事面で節制をしていたせいか、食べられる量が全然減ったようだ…
後で食べようと思っていた「特定部位」はまったく注文できず。

しかし!
お腹パンパンでも、どうしてもこのあと食べなければいけないものがある!!


安楽亭

安楽亭
ユッケジャンラーメン


その昔、「ユッケジャンうどん」という超好みの味わいで辛さのスープ+うどんがあったのだけれど、いつしか消え…
スープだけが残っておりました。

久しぶりに来たらユッケジャン+ラーメンで復活してるじゃないか!
もちろんユッケジャンうどんのころから、「うどんじゃなくてラーメンだったらよかったのに…」と思ってたので、まさかの希望の一品に。

しかしユッケジャンスープが「こんなだっけ?」という感じで、こうじゃない感。
もっと辛くて、でも甘みもあって、だったのに!辛味ダウン・しょっぱさアップ・甘味どこ?でした。

そしてもうひとつ、どうしても食べたかったものは…


安楽亭
アイス石焼ブリュレ!


ぐつぐつなってる石鍋にプリンが入っていて、さらにそこにバニラアイスを投入するというヤバい食べ物。


安楽亭


プリンの表面はすでに飴みたいに、パリパリになっています。
ここに…


安楽亭
アイスジュワ~~~


アイスもプリンも単独でもおいしいです。
これのイチゴバージョンも増えてました。


思ったより全然食べられなくて苦しかったけど、新しいメニューも増えておいしいものも発見した。
近いうちにまた、今度こそ特定部位を食べに再チャレンジするかもしれない。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【神奈川】安楽亭
関連記事
スポンサーサイト



安楽亭

Comments 0

Leave a reply