FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

また重慶飯店。今度は「白芝麻」。予想外の中身でした。

重慶飯店 白芝麻
重慶飯店 白芝麻


ずっと前に家族が買ってきたものだけど、賞味期限が長いので、ギリギリまで放置。
前回の「番餅」もそうでした。

なんかこういうのって、買ってすぐ食べられない。


重慶飯店 白芝麻
手のひらサイズで意外と大きめ。

重慶飯店 白芝麻
白芝麻


この時点で 「ゴマ団子でしょ?」 と思っていました。
白=白 芝麻=ジーマ(チーマ)=ごま ですよね??

「白芝麻」でパイチーマ、つまり白ゴマのゴマ団子だと…

家族も私のゴマ団子好きは知ってるし。


重慶飯店 白芝麻


あれ?

ぐにょ という手ごたえを想像していたのに、 予想外のザクごりとしたかたーーーい入刀。
フォーク、手を放してもこのまま固まってるんですけど。


重慶飯店 白芝麻


これはいわゆるひとつの パイ じゃないかー!
えーーーーーーー?! パイ?!

予想外。

ピーナツザクザクのギシギシした歯ごたえのゴマあんが、ゴマたっぷりのパイ生地に包まれた初めてのお菓子でした。

重慶飯店のホームページにはもう載ってなかったので、今は売っていないのかもしれないけど、キャッシュで見てみたら賞味期限は45日でした。

いつなくなったか分からないけど、8月15日の45日前までは販売していたのかもしれない。

現在は黒ゴマの「黒芝麻酥(クロシバマス)」だけが載っていました。
何でなくなったんだろ?

黒の方も「木の実餡」ということですごくおいしそうだけど!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



重慶飯店白芝麻

Comments 0

Leave a reply