FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

シャンモリワイン「こだわりの白葡萄酒」 思い切って買った初めての1升ワイン。

シャンモリワイン「こだわりの白葡萄酒」
★本日の空き紙パック★
しゃんもりわいん こだわりのしろぶどうしゅ


原材料名 濃縮還元ぶどう果汁(外国産)・ぶどう(日本産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
販売者 盛田甲州ワイナリー株式会社MM
内容量 1800ml
アルコール分 11%

シャンモリ『こだわりの葡萄酒』は、醸造家がこだわり抜いた厳選果汁を使用し、100%国内で醸造しています。
さらに、本格ワインの味わいを気軽にお楽しみいただけるよう、オークの香りがほんのり漂う「さらに美味しい」こだわりの葡萄酒に仕上げました。
やや辛口
(パック裏より)



生協ブランドではないけれど、生協の個別宅配で注文した紙パックワイン。
その容量は1800ml。つまり一升瓶と同じ。

ワインは当たりはずれがある…

特に白は、酸っぱすぎるか甘すぎるかが私の中でのハズレ。

それなのに、初めて飲むワインを!

1800ml入りの紙パックで買っちゃうなんて割と冒険です。

でも失敗してもまあいいか、と思えるくらいのお値段だったので、どうしてもだめなら料理酒として使おう…
と思っていました。


シャンモリワイン「こだわりの白葡萄酒」


しかし飲んでみてホッと一安心。

全然イケます。
ふつうのおいしいハウスワインです。

クセというほどの特徴も無く、ごくごく飲めちゃうやつです。

ただ、さすがに1.8Lもあるので、いつものフルボトルに換算して2.4本分。
通常だと1本2日かけて飲むので、5日分。

なので1日2日で飲み切れないので、さすがに終わり近くになると酸味が出てきましたね。

でもハイサワーのレモンで割って、もっと酸っぱくして飲みましたけど!


赤もあったら買ってみよう。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



シャンモリワイン「こだわりの白葡萄酒」

Comments 0

Leave a reply