FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」持ち帰りメニューに新商品が加わっていたので

リンガーハット まぜめん
リンガーハット「まぜめん」


もっと近くかと思ったけど、1㎞圏内ではなかった我が家周辺のリンガーハット。
お店で食べれば容器代などはかからないけど、人がいっぱいいるところがキライな引きこもりなので、お持ち帰り利用が99%です。

しかも買いに行くのはもちろん家族。

長崎ちゃんぽんはあんまり好きな麺類ではないけれど、リンガーハットの焼きそば(ふとめん皿うどん)はいい感じです。


リンガーハット 皿うどん
家族はパリパリ麺の皿うどん


リンガーハット まぜめん
初めて見かけたメニューの「まぜめん」


いちおう毎回買いに行く前にホームページでメニューのチェックをするのですが、今回今まで見たことないメニューが!

期間限定か定番かどうかわからないけど、持ち帰り可になっていたので食べてみることにしました。

しかし決めたこの時点では、てっきり冷やし麺かと思ったのですが…


リンガーハット ぎょうざ
ぎょうざも。


ぜんぶくっついてて、剥がすときいちいち衣が破れた。
でもこの日はギョウザが食べたかった。


リンガーハット まぜめん
こしょうと花椒オイル付き


そう、冷たい麺かと思っていたのに、触ってみたら容器があったかかった。
あったかい汁なし麺だった。


リンガーハット まぜめん
こしょう全入れと、オイルは様子見でちょろっと


リンガーハット まぜめん
混ぜるべし!


後入れオイル以外にちゃんと味がついているのですが、なんというか…
汁なし担々麵?
汁なし長崎ちゃんぽん?

の中間の味わいという感じ。
オイルを入れると四川風が強まるので(でもそんなに激辛いオイルじゃない)、担々麵寄りになるかな?

具の野菜はおおむねちゃんぽんの構成要員だけど、ひき肉が入っているところと、長崎ちゃんぽんになくてはならない紅白のカマボコが入っていないところが担々麵。

味もあんまりしつこくなく、なかなかおいしかったです!


これからリンガーハットでは、太麺の皿うどんにしようか、まぜめんにしようか、だいぶ悩むことになるかもしれない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



リンガーハットまぜめん

Comments 0

Leave a reply