FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「SANDARA WINE MOJITO SPARKLING(サンダラ ワインモヒート スパークリング)」サンダラシリーズ3種類目。

SANDARA WINE MOJITO SPARKLING(サンダラ ワインモヒート スパークリング)
★本日の空き瓶★
さんだら わいんもひーと すぱーくりんぐ


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 8%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・着色料(黄4・青1)・スペアミント香料・炭酸ガス含有
輸入者及び引取先 川商フーズ株式会社


サンダラシリーズはいままで2本飲んできましたが、今回初のフルボトルです。

いままでだってフルボトルでよかったけど、生協の個別宅配のカタログには375mlのハーフボトルしか載らなかったんですよね!

フルボトルの「サンダラモヒート」は、たまたま酒のディスカウント店のチラシに載っていたのを見つけて購入しました。
これで全種類制覇まで残すところあと、

・ブランコ
・レモン
・サングリア

の3種類となりました!


さて今回のモヒートとスパークリングワイン。
味は大体想像つくけど、どんな感じかな?!


SANDARA WINE MOJITO SPARKLING(サンダラ ワインモヒート スパークリング)
相変わらず瓶の彫刻は捨てるに惜しいかっこよさ


ミントの葉っぱをギューギュー潰して作るモヒートは全く甘くないですが、サンダラのモヒートはだいぶ甘いです。

控えめに言って激アマです。


半分までそのままで頑張ったのですが、残りはライム果汁足してみたり、氷入れてみたり、ソーダ割りにしてみたりといろいろ工夫を凝らしてやっと飲みきり。

黄色何号とか青何号とか、着色料を使っているのも毒っぽくてちょっとな~~~
という印象。

見た目はそんなに毒々しい色をしているわけではないですが、気分的に。
そばにあるおつまみのカビカビチーズ(ロックフォール)のほうが毒っぽいですが!


しかしまあとりあえず、サンダラのクセの強そうなのはこれで全部制覇したっぽいので、あとはたぶんそんなにアレなのはないと思う。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



SANDARAWINEMOJITOSPARKLING(サンダラワインモヒートスパークリング)

Comments 0

Leave a reply