FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

CO-OP「VINO D'ITALIA Bianco(コープイタリアのワイン 白)」ワイン断ち明けに飲んだ安白ワイン。

CO-OP「VINO D'ITALIA Bianco(コープイタリアのワイン 白)」
★本日の空き瓶★
こーぷいたりあのわいん しろ


添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量 750ml
アルコール分 11%
原産国名 イタリア
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会

「コープイタリアのワイン」は、イタリアの食品小売りの最大手でもある生協連合会(コープイタリア)と日本生協連が『国際共同組合間提携』により開発した、日常のさまざまなシーンで気軽に楽しんでいただきたいワインです。
ワインが暮らしに溶け込んでいる本場イタリアならではの、爽やかな風味が自慢のワインをお届けします。

風土に恵まれ、イタリアの「美食の州」ともいわれるエミリア・ロマーニャ州。
「コープイタリアのワイン(白)」はエミリア・ロマーニャ州の契約農家で栽培されたぶどうのみ(トレッビアーノ種とサンジョベーゼ種)を使い、飲みやすい味わいに仕上げました。
味わいの目安 甘口 123④5 辛口
(ボトルラベルより)



近ごろしばらくワイン断ちをしており、今回ひさびさの白ワインです。

ちなみにワイン断ちに理由はない。


なんか最近暑くて湿っぽいので、氷をぎっしり入れて焼酎のお茶割りか水割りばっかり飲んでいます。

しかもお茶は、はと麦ブレンドのソフトなやつとか、ジャスミンティーとかハイビスカスティーとか、爽やか系のに偏っております。
ウーロン茶なんてもう何か月も飲んでない。


ちょっと前まで週のうち半分はワイン飲んでたのにな~~~


CO-OP「VINO D'ITALIA Bianco(コープイタリアのワイン 白)」


ということで、実に2週間ぶりくらいに飲んだ白ワイン。イタリアのコープの。

最近ワインにも氷入れて飲むブームがあるけれど、12度前後くらいしかアルコール度数がないワインに氷入れたら薄まるじゃないか。


ひさびさに飲んでみて、「このワインこんなにおいしかったっけ?」と、目が覚めたというか、舌が驚いたというか。
ワンコインなのに?!


ワイン断食して、いままで雑にゴブゴブ飲んでいたワインのちゃんとした味が、一瞬分かったような気がしました。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


おうちでおためし6品無料キャンペーン
関連記事
スポンサーサイト



CO-OP「VINOD'ITALIABianco(コープイタリアのワイン白)」

Comments 0

Leave a reply