FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

九州限定販売だったアレが全国販売されるらしい。

日本コカ・コーラが、去年から九州限定販売していた「檸檬堂(れもんどう)」という缶チューハイがあります。


九州限定発売!「こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン」
こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン


世界のコカ・コーラグループの中で、アルコール飲料を販売するのはこの「檸檬堂」が初めてだといいます。

新発売当時九州限定販売で、ネット通販でも買えなかったのですが、ちょうどそのころわが家の支部が九州にあったので発注。
まんまと手に入れることができました。

いまでも九州で売ってるのかな?

現在はネットでも(高くつくけど)買うことができます。


九州限定発売「こだわりレモンサワー 檸檬堂 はちみつレモン」

九州限定発売!「こだわりレモンサワー 檸檬堂 塩レモン」


アルコール分はそれぞれ違って、3~9%。

九州での販売が好評だったため、全国販売に広げることになったそうです!
(新聞に載ってた)

発売日はまだ書いていなかったけど、今年の秋ごろから売り出されるそう。


私がオーダーした時は3種類しかなかったと支部は言っていましたが、今回全国発売されるのは

・はちみつレモン
・定番レモン
・塩レモン
・鬼レモン

の4種類です。

私が飲んだのは3種類の檸檬堂でしたが、完全に甘さしかないのと、甘さと酸っぱさが同居するのとのツータイプで、酸っぱいしょっぱいを主張しているのはなかったと記憶しております。

唯一飲んでいない「鬼レモン」。
これはもしかしたら鬼すっぱいかも?!

満足のいく味わいかも??


いまから「檸檬堂」の全国発売が楽しみです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コカ・コーラ檸檬堂

Comments 0

Leave a reply