FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ポッカサッポロ「宮古島ハイビスカスティー」甘いの入ってないのに不思議な甘さのお茶。

ポッカサッポロ「宮古島ハイビスカスティー」
★本日の空きペットボトル★
みやこじまはいびすかすてぃー


原材料名 緑茶(国産)・ハイビスカスエキスパウダー/ビタミンC・コチニール色素・香料
内容量 500ml
販売者 ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱
無糖

ハイビスカスがやさしく香る、緑茶をベースとした、すっきりとした味わいのリラックス/リフレッシュティーです。
沖縄県宮古島産ハイビスカスを使用。
(ボトルラベルより)


個別宅配の生協「おうちコープ」で注文した「宮古島ハイビスカスティー」。6本セットで購入。

ハイビスカスのお茶?
ハイビスカスってどんな匂いだっけ??

と思い、6本か… 変な味だったらどうしよう… と思いつつ、これを逃したら二度と飲むことはないかも!
と、買ってみることにしました。


色はコチニール色素のせいか、カンパリみたいな赤っぽい色をしています。
もうちょっと薄いけど。

そしてドクンドクン… としつつ飲んだひとくちめは…


ポッカサッポロ「宮古島ハイビスカスティー」
甲類焼酎でハイビスカスティーハイに。お店で出せる味わい。



紅茶?
しかも砂糖入り??

と思って、原材料を見直してしまいました。


いやいや、表面にも「無糖」って大きめに書いてあるけど、たしかに甘みを感じる。
そして紅茶のフレーバーティーみたい。

これがハイビスカスの味か…!
というのはなんとなく納得できる。

どちらかというとジャスミンティーの仲間っぽい。もっと香りはソフトで味も柔らかいけど。


イケるな!

売ってたら箱買いしておきたいくらいの好みの味わいでした。
ジャスミンティーも好きなので(でも紅茶のフレーバーティーは好きじゃない不思議)、どっちかと言ったら中国茶に近いのかな~?

ベースは緑茶。

沖縄限定販売らしいですが、また生協で見かけたら買っておきたい一品でした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ポッカサッポロ「宮古島ハイビスカスティー」

Comments 0

Leave a reply