FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「トリスハイボール 夏、爽快Clear」自分で作ると100%濃くなりがちだけれど

トリスハイボール 夏、爽快Clear
★本日の空き缶★
とりすはいぼーる なつ、そうかいくりあー


原材料名 ウイスキー・スピリッツ・糖類/炭酸・酸味料・クエン酸K
アルコール分 5%
内容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
レモン蒸留酒使用無果汁


6月18日に発売された「トリスハイボール夏、爽快Clear」。

缶をぐるぐる回して見たけど、とくに「期間限定」とは書いていない。
でも夏限定でしょうね!


トリスハイボール缶の新商品も久しぶりに飲む。

ホームページで「これまでに発売されたトリスハイボール缶」というところがあったので、チェックしてみると、意外と飲んでないのがあるかも…

今年は「ビターオレンジ」が出てたみたいだけど飲んでないし。
「甘そう」と思ったから買ってないのかも。


いままでので、飲んでおけばよかったと思ったのは「ピールレモン」「香川キウイ(瀬戸内限定)」。
ジンジャーエールとかコーラ、ゆず、レモンライムは繰り返し販売されているみたいなので、まあ次がありそうだけど。

でもコーラは飲んだことあるけど甘かった記憶。だからもう一度飲みたいとは思わないらしい。


トリスハイボール 夏、爽快Clear
薄黄色いけどレモン果汁は入っていない


スピリッツ(レモン蒸留酒)の色かな?
無果汁というので、酸っぱさはクエン酸によるものと思われる。

あまくなくてスッキリアルコールで、のどがかわかない優しい感じの味わいだと思います!


自分で作るともっとアルコール度数高くてレモン汁どぶどぶなので、全く別物です。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



トリスハイボール夏、爽快Clear

Comments 0

Leave a reply