FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

VALUE PLUS「本格焼酎 麦の彩」八社会のプライベートブランド焼酎一升バージョン!

VALUE PLUS「本格焼酎 麦の彩」
★本日の空き紙パック★
むぎのあや


原材料 麦・麦麹
内容量 1.8L
アルコール度数 25度
製造者 福徳長酒類株式会社 久留米工場
企画者 株式会社八社会

風味豊かな二条大麦を100%使用し、清冽な水で仕込みました。
フルーティで軽やかな口あたり、香ばしく芳醇な麦焼酎をお楽しみください。
(紙パックより)


私鉄系スーパーマーケット8社の共同開発商品「Vマークプラス」の本格焼酎「麦の彩」です。

Vマークのプライベートブランド焼酎には甲類もあります。

まだ呑んでないけど乙類は芋もあり。

前に半分サイズの「麦の彩」を飲んで、お?イケるんじゃね?
と思ったので、今回は一升紙パックを購入しました。

瓶よりははるかに軽いけど、それでも1.8Lは、ほかの買い物を圧迫するサイズと重さではある。


VALUE PLUS「本格焼酎 麦の彩」
「麦の彩」を作っている福徳長種類株式会社久留米工場はここ


乙類は水割りがほとんどですが、今の季節はグラスに氷ぎっしり入れてもすぐ溶けちゃいますね~。


ちょうど今、この工場がある九州一帯が集中して大雨が降っているようです。
ずーーーっと同じようなところで降っていて、さらにまだこの先も大雨が続くという予報らしいので、心配されます。

明るいうちに準備して、危険のある地域の方はいざとなったら、早めに逃げられるようにしておいたほうが良さそうですね。

去年の西日本豪雨より降水量が多くなる可能性があるようです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



VALUEPLUS「本格焼酎麦の彩」

Comments 0

Leave a reply