FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「el Howard RESERVA CHARDONNAY 2018(エル・ハワード レセルバ シャルドネ)」ペンギンワイン!

el Howard RESERVA CHARDONNAY 2018(エル・ハワード レセルバ シャルドネ)
★本日の空き瓶★
える・はわーど れせるば しゃるどね


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 12%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ

新鮮な桃やパイナップル、洋梨の芳醇でフルーティな香り。
爽やかな口当たりながら、熟した果実のまろやかで濃厚な味わい。
パイナップルやグレープフルーツを思わせる、溢れる様に広がる爽やかな香りと果実味が、心地良く口中を満たします。
食前酒として、また魚や鶏肉料理、サラダ、ソフトチーズなどに良く合います。
白:辛口
飲み頃温度:10℃前後
(ボトルラベルより)



これもたぶん生協の宅配で買ったやつ。
お値段覚えてないけど、2本で1本5%引きの新商品ワインでした。

わが家が購入するので1000円以下、ワンコインに近いランクだと思います。

最近冷えたボトルとかグラス出しておくと、すぐ水滴がつきますよね~~~
醤油とか調味料とかもそう。

それがイヤで、いちいち水滴拭くのがめんどくさい。
ラベルがしおしおになってずるむけてくるのもイヤ。


el Howard RESERVA CHARDONNAY 2018(エル・ハワード レセルバ シャルドネ)


湿度が高いと、お酒もなんかシュワシュワしたものの出番が多くなります。

だから今回の白ワインも、後半はほとんど炭酸(ただのソーダ)割りにして、爽やかにしてしまいました!!


なので、ワインの味がよくわからなくなるという…

しかしソーダ割りにすると、おいしくないものもそこそこ飲めるようになるという…
(このワインがおいしくなかったというわけではない。でも覚えていない)


実はただの炭酸水も水も、常温で飲むことが多いです。

でも冷えた飲み物がキライというわけでもなく、氷はどっちかというと必須の部類ですね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



elHowardRESERVACHARDONNAY2018(エル・ハワードレセルバシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply