FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

MITSUYA「GREEN LEMON(グリーンレモン)」三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。に期待ワクワク。

MITSUYA「GREEN LEMON(グリーンレモン)」
★本日の空きペットボトル★


原材料名 砂糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)/酸味料・炭酸・クエン酸K・香料・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
内容量 500ml
アサヒ飲料株式会社
無果汁


ドラッグストアで安売りされていた、三ツ矢サイダーの初めて見るバージョン。

ふだん炭酸ジュースは全く飲まないけれど、こういうのを見たら試さずにはおれないくらいの酸っぱいもん好きであります。
クオカードも当たる!って書いてあるしな。

(と思ったけどLINEで友達追加画面から…とかめんどくさいのでやめた。LINEやってないし)


さて!
三ツ矢ブランド最高に酸っぱい「グリーンレモン」は、酸っぱいもの好きを納得させるレベルなのでしょうかっ?!


とはいえ、酒の割物以外で炭酸ジュース飲まないので飲み時に困る。割物としてもトニックウォーターかジンジャーエールがほとんどだし。
でもそういう時に役立つのはやはり、甲類焼酎などのホワイトスピリッツ系です。


ジンもラムもウオツカもあるけど、もったいないので安い甲類焼酎割りで試してみます。


MITSUYA「GREEN LEMON(グリーンレモン)」


ここ数年ノーマルの三ツ矢サイダーも飲んでないので、いったいどんな感じだったか覚えてないですが、クエン酸濃度6倍ですよ!
※三ツ矢サイダーさわやかレモン缶250ml(100ml当たり)比
※さわやかレモン缶も未飲。

三ツ矢グリーンレモンサワーはいかがだったかとういうと…


MITSUYA「GREEN LEMON(グリーンレモン)」


あれ?
甘いんですけど??

まったく酸味を感じないんですけど??
むしろくちびるとか、口の周りについたところがいつまでも甘ーーーい。


とりあえずサワーにしたら全然酸味を感じなかったので、レモン汁追加したりして無理矢理酸っぱくしてみました。
でもレモン汁の酸味と、クエン酸の酸味は違うんだよ!

クエン酸のキーンとした酸味を期待してたのに!!

とがっかりしたので、酒の割物に使ったのが良くないのか?
と思って、再度トライするためにもう1本買ってきました。(1本60円くらいだったので)

今度はそのまま飲んでみる。


MITSUYA「GREEN LEMON(グリーンレモン)」


そして…

たしかに割物として使った時より酸味を感じました。
その代わり常温で試してみたので、甘さも倍増でしたが!酸っぱいより甘いのが気になる。


この甘味料の甘さはしつこいのでキライ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



MITSUYA「GREENLEMON(グリーンレモン)」

Comments 2

ky

最近通販で食料を買うことが多いのですが、いろいろ見繕っていてキレートレモンというのが目に留まりました。(420㎖ 100円)
売り文句がレモン2個分の果実感で果汁15%、ビタミンC1000mg、クエン酸3000mgとあります。
まあレモン酎ハイのベースになればいいなと思って買ったのですが、非常に酸っぱいです。
レモン2個にクエン酸が3g入ってるなら酸っぱくて当然。
まあレモン2個入って100円なら安いですけど。

2019-06-27 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
キレートレモンはいい酸っぱさだと思います。あれくらいじゃないと「自称すっぱい」と認められません。

キレートレモンは缶チューハイもあるので、よかったら試してみてください!

2019-06-28 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply