FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「金麦GOLD LAGER(ゴールド・ラガー)」初めて見た金麦の赤いの。

サントリー「金麦GOLD LAGER(ゴールド・ラガー)」
★本日の空き缶★
きんむぎ ごーるど・らがー


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・糖類)・スピリッツ(小麦)・炭酸ガス含有
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリービール㈱


しばらく第3から離れている間に、いろいろ新しいのが出現していますね。
やっぱり売れているのか、本物ビールより商品開発が活発ですよね!


今回は、私が第3をメインに飲んでいるころにはなかった「金麦ゴールド・ラガー」。
これじゃないけど赤い第3は近年飲んだ記憶が。

これだ。


キリン 本麒麟
キリン「本麒麟」 

プレモルのおまけのこのグラスも、今はもうすべて破壊された…


このときもプチ貧乏で、酒のランクを落とさねばならなかった時期らしい。
2018年10月のことでした。

このとき「第3を飲むのは3年ぶり」と書いてありましたが、このときも色々アレコレ出費がかさんだ末のようです。


さて「金麦ゴールド・ラガー」は


サントリー「金麦GOLD LAGER(ゴールド・ラガー)」
サントリー「金麦GOLD LAGER(ゴールド・ラガー)」


缶の色が赤いので、反射的にエールビールとか赤くて濃いビール(もどき)を想像していましたが、ふつうの色合いです。

どっちかというと「本麒麟」のほうが、写真から見ると赤味が強めな気がします。


「金麦ゴールド・ラガー」はエールビールじゃないので、いたって普通の味わいでした。
薄すぎず、私にはちょうどいい感じ?


売り文句は「力強い飲みごたえとコク」ということらしいですが、やはり第3はそれくらいコクに力を入れないと、水っぽい感じがぬぐえないのかも。

いつもの青い金麦も、ふつうのひとには飲みやすくて文句も無いかもしれないけど、


私にはこれくらいの飲みごたえと度数があるほうが、第3はおいしいと感じます!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



サントリー「金麦GOLDLAGER(ゴールド・ラガー)」

Comments 0

Leave a reply