FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「寶 極上レモンサワー 芳醇スパイスレモン」 あ、これ好き。

寶 極上レモンサワー 芳醇スパイスレモン
★本日の空き缶★
ごくじょうれもんさわー ほうじゅんすぱいすれもん


原材料名 レモン・レモンペースト・レモンエキス・焼酎(国内製造)・スパイスレモンスピリッツ・糖類/酸味料・香料・香辛料抽出物
内容量 350ml
製造者 宝酒造株式会社
果汁5%
アルコール分6%
プリン体0
甘味料0
炭酸ガス含有

繁盛店のレモンサワーを参考に、樽貯蔵熟成酒とレモンにこだわったひとクラス上のレモンサワーです。
<芳醇スパイスレモン>はスパイスとレモンが溶け込んだスピリッツに、レモンペーストの苦みとペッパーのアクセントが楽しめる、深みある味わいです。
(缶ボディより)


今まで出るたびに買っては飲んでいた、「極上レモンサワー」シリーズ

甘味料ゼロなのに、シリーズ全般何となく甘い「極上レモンサワー」。
個人的にはレモンサワーは、レモンならレモン!!をもっときかせてすっぱくしてほしいのですが、このシリーズはなかなか酸っぱいのはありませんね~~~


寶 極上レモンサワー 芳醇スパイスレモン
また氷入れて飲んじゃった


しかし今度発売の「芳醇スパイスレモン」。
これは甘くてもいけるというか許せるというか、こういう味の飲料として受け入れられるものでした。

なんというか、レモンティー?
シナモンスティックでまぜまぜした感じ?

そのようなレモンスパイス感が、なんか懐かしいような…


ということで、このシリーズの中でもしかしたら1,2を争う好きな味わいかも。
レモンサワーとしては邪道かもしれんけど!


どこまでレモンサワーの世界が拡大していくか、たのしみな極上レモンサワーシリーズです!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



極上レモンサワー芳醇スパイスレモン

Comments 0

Leave a reply