FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「こだわり酒場 レモンサワー」やっぱりアレの缶入りバージョンだよね?

こだわり酒場 レモンサワー
★本日の空き缶★
こだわりさかば れもんさわー


原材料名 レモン・スピリッツ(国内製造)・焼酎/酸味料・炭酸・香料・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
アルコール分 7%
内容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
レモン浸漬酒使用


しばらく前に登場した「レモンサワーの素」の、缶入りバージョンと思われるけれど、「素」の方は飲んだしねぇー
そして私より家族の方が好きなタイプの味だったしねぇーーー


と思い、発売から数か月たってからようやく買う気になった缶チューハイ。

まあ「素」を使ったほうが、アルコール追加したりして酒の濃度を好みにアップできるからいいですからね。


レモンサワーの素


でもじぶんの好みではない、推奨の味ってどんなかなと思って買ってみました。
缶を開ければ基本の味がそこにあるはずなので。


こだわり酒場 レモンサワー


「こだわり酒場レモンサワー」の缶チューハイバージョンによると、基本のアルコール度数は7度ということらしい。
ちなみに「素」のほうは25度なので、およそ「素」が1、ソーダが3くらい。

わが家バージョンはそこに焼酎とかウオツカプラスするので、正直何度くらいに仕上がっているのか不明。
体感で10…5度前後くらいかな?


そのようにだいぶ改造して飲んでいたので、基本の味を缶チューハイで確認できて良かったです!

でも…


甘味料が甘いんだよなぁ~~~
アセスルファムK憎し!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



こだわり酒場レモンサワー

Comments 0

Leave a reply