FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「FREEZTIME PREMIUM FRIZZANTE(フリーズタイム プレミアム フリザンテ)」飲む直前まで気づかず。

FREEZTIME PREMIUM FRIZZANTE(フリーズタイム プレミアム フリザンテ)
★本日の空き瓶★
ふりーずたいむ ぷれみあむ ふりざんて


内容量 750ml
原産国名 ドイツ
アルコール分 11%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・保存料(ソルビン酸)含有
輸入者 コルドンヴェール㈱

レモンとモスカートの爽やかな香りがお口に広がります。
軽食や食前酒としても最適です。
やや辛口
(ボトルラベルより)


仕事帰りの家族に「赤白1本ずつワイン買ってきて」と、お使いを頼んだワイン。

赤はこれで、ワインなど飲まない家族チョイスにしてはまあまあの味わい。
で、その時のお使いの白を飲んだのですが…


グラスにあけるまで完全に、ただのシャルドネの白ワインだと思っていました。
スクリューキャップだし、ボトルの厚みもふつうだし。


FREEZTIME PREMIUM FRIZZANTE(フリーズタイム プレミアム フリザンテ)
写真見てもあんまりわからないけど。


でもスパーリングワインだった。

「あれ?なんかシュワってる?」と、グラスにあけて初めて気づいたので、白ワインを開けた気になってたし飲む気になってたしで、出鼻くじかれ気分。


でもまあスパーリングワインは好きなのでいいけど!

スパーリングワインにしてはお安めだったし、飲み口も良くて1本あけそうになったけど、辛うじて5センチほど残しました。
1本あけると二日酔いになるから。


ドイツの白、というと甘めイメージですが、このスパークリングは辛口でした!

イオンのコンビニっぽい「まいばすけっと」で購入しましたが、ほかで売ってないみたいなのでイオン独占販売かも。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FREEZTIMEPREMIUMFRIZZANTE(フリーズタイムプレミアムフリザンテ)

Comments 0

Leave a reply