FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「SANDARA(サンダラ) CHARDONNAY&SAKE 雅」 澪とは似て非なるスパークリングワイン×日本酒!

SANDARA(サンダラ) CHARDONNAY&SAKE 雅
★本日の空き瓶★
さんだら しゃるどね&さけ


原産国 スペイン
内容量 375ml
アルコール分 8%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・サクラ香料
炭酸ガス含有
輸入者及び引取先 川商フーズ株式会社


個別宅配生協のカタログで発見したスパークリングワイン。

今まで見たことないし、ボトルデザインがいかにも花見シーズン向け。

当然国産スパークリングかと思ったら、なんとスペインワインでした!


スペインの「サンダラ」シリーズは、カリグラフィが施されたボトル(剥がせるラベルではない)がおしゃれ。
このシリーズは全てスパークリングのようで、ホームページを確認したら現時点で6種類ありました。

どれもこれもおいしそう!

しかし今回カタログに載ったのはこの「雅」1本だけ。
ほかのはいずれどこかで手に入れるとしよう。


SANDARA(サンダラ) CHARDONNAY&SAKE 雅
ボトルに合わせて花見っぽいおべんとうに


「サンダラ シャルドネ サケ」は、シャルドネベースのスパークリングワインとサケ(日本酒)の融合。
…というけれど。

日本酒…?
いる…??

というくらいスパークリングワイン率が高いです。

国産の「澪」だと、もっと日本酒っぽい…というか日本酒を発泡させたという感じしかしないですが、サンダラは甘めのスパークリングワインという感じしかなし。

あと味にやや日本酒の酸味があるかな…?
香りはフルーツっぽいのですが、メロン香のある吟醸酒とは違い、もっとトロピカル?


まあでも基本的においしいです!
ハーフボトルなのですぐ無くなるくらい!

甘めのワインなら飲める家族も好きな味のようで、取り合いです。


トロピカルな感じに甘いので、和食に合うかどうかは微妙。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



SANDARA(サンダラ)CHARDONNAY&SAKE

Comments 0

Leave a reply