FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「JAUME SERRA CAVA SEMI SECO(ハウメ セラ セミセコ)」出し惜しみ反対。

JAUME SERRA CAVA SEMI SECO(ハウメ セラ セミセコ)
★本日の空き瓶★
はうめ せら せみせこ

炭酸ガス含有
内容量 375ml
原産国名 スペイン
アルコール分 11.5度
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 株式会社シジシージャパン


近所で手に入る中では、1,2を争うお安さのスパーリングワインに、新しい味とボトルサイズが販売されているのを発見しました。

従来はブリュットロゼスパークリングだけで、ロゼの方がちょびっとお値段が高いですが、ずっと定番でシジシー系列のスーパーに置かれています。


わが家が買うのはオリンピックというスーパーですが、別のシジシー系列では見たことがないです。

そんな「ハウメセラ」に、気づけば新しい種類とボトルサイズが発売され始めました。


JAUME SERRA CAVA SEMI SECO(ハウメ セラ セミセコ)
コルクの上にかぶさっている金具に絵が描いてあるのもいつも通り


週に2回くらいは行くスーパーなので、毎回欠かさず酒コーナーのチェックもしてるし、今まで見逃してたということはありません。
なので、完全に新発売か、それとも別のところでは売られていたけど、このスーパーでいままで扱いがなかっただけなのか…

とにかく全種類のハーフボトルサイズと、今回購入した「セミセコ」がハーフボトルだけ新発売されていました!


JAUME SERRA CAVA SEMI SECO(ハウメ セラ セミセコ)


なぜフルボトルがないのか…!
ハーフボトルなんてすぐ飲み終わっちゃうんだよ…!!

でも適量と言えば適量。(ほかの酒も飲むけど)


「やや甘口」となっているけれど、ブリュットがけっこう酸味強めの辛口なので、セミセコも甘いという感じはありませんでした。


でもすっごくコルクがかたくて全然あけられず。
コルク回りもせず。

小さいボトルのスパーリングとかシャンパンって、コルクがかたい傾向があるような気がするけど気のせいかな。

おかわりしたいけど、コルク開けるのに全体力使い果たすし手が痛い。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
JAUMESERRACAVASEMISECO(ハウメセラセミセコ)

Comments 0

Leave a reply